2012年08月29日

(pre MoP)Guardian & Resto Druid Priority Stats

・Guardian Druid

Gurdian DruidのPriorityは以前がどうだったのか分かりませんが、

Stamina(15000まで積む) > Agility > Dodge = Mastery > Critical > Hit = Expertise > Haste

だそうです。
Dodge,Masteryに関してはかなり良いステータスになるようです。
CriticalでRageの溜まりが良くなることもあり、優先度は高めになる模様。
MoPではHasteによってRageの溜まりが良くなるようなのですが、他のステータスを削ってまで積むことはないようです。



・Resto Druid

RestoのPriorityも変更があるようです。が、Healに関しては個人のHealing Styleがあるので、それによってもPriorityは変わるという感じです。

Intellect > Haste (Soft capまで) > Spirit (戦闘中にmanaに困らないくらいまで) > Mastery > Critical > Haste

となるんだそうで。
HasteのSoft Capについてはちょっと詳しく書かれていたのでさらっと紹介。

Soft cap at 12.5% (1605 rating or 916 rating(+5% Haste))
RejuvenationとTranquilityのTickが1つ増えるのが12.5%。
Lifebloomのtickが1つ増えるのが12.1%。

Soft cap at 21.4% (2745 rating or 2005 rating(+5% Haste))
Wild GrowthのTickが1つ増えるのが21.4%。
LifebloomのTickが2つ増えるのが16.62%。
RegrowthのHoT部分のTickが増えるのが16.7%。



とりあえず、Hasteは2005 ratingを目指すのは必須みたいですね。
Criticalは相変わらず最悪なステータスとの事。
Masteryの恩恵が強くなって、Haste capしたらMasteryに持っていくようになるんですかね。
タグ:wow_druid
posted by vivimofu at 01:26| Comment(0) | WoW_Druid | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/12改訂(pre MoP)Feral & Balance Dru Stats Priority

・Feral Druid

Feral DruidのStatus Priorityは4.3と大きく変わりません。
ただ、Hit,Expertiseはcapしておいたほうがいいようです。(必須ではないのかな?)
Agility > Hit cap = Expertise cap > Mastery = Critical = Haste > Expertise

Agility > Mastery > Expertise(7.5%) = Critical > Hit(7.5%) > Haste


Feral Catはいつもそうなのですが、Tier GearによってPriority Statusが変わってきます。
T11ではMastery、T12ではHaste、T13ではCritical(寄り)という感じです。


FeralのPriorityはいつもそうなのですが、Expertise,HitのCapは必要ではありません。
なぜなら、Energyを消費するSkillをMissしたり、Dodgeされたときでも、そのEnergyの80%が返ってくる仕様だからです。
外れる可能性が7.5%、Dodgeされる可能性が7.5%ですが、合計しても15%。まったくDamageが出ず、Energyも無駄になるというのならば確実にcapさせるべきですが、15%の確率で当たらなくとも80%分のenergyが戻ってくることを考えると、あえてcapに持っていくよりは、他のステータスに回す方がいいのです。


・Balance Druid

Balance DruidのStatus PriorityはMoPで大きく変わります。
今までHaste重視だったものがSpell CriticalによってDoTが更新される(+2sec)ようになるため、HasteよりもCriticalが重視されるようになります。

Intellect > Hit Spirit cap(15%) > Critical > Mastery = Haste

となるようです。
ちなみにMoonfireのDoTはStarfire,StarsurgeのCriticalで+2sec,SunfireのDoTはWrath,StarsurgeのCriticalで+2secされます。
Reforge大変だなあ。
タグ:wow_druid
posted by vivimofu at 00:58| Comment(0) | WoW_Druid | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(pre MoP)Ele Shaman Stats Priorityの変更

今までHasteとMasteryのPriorityの順位がほぼ同等だったEle ShamanはMoPではMasteryが上回るようです。

その理由として挙げられるのは、Lava SurgeのProcによるLava Burstがinstantに変わったこと。

だそうです。
Status Priorityをならべると

Intellect > Hit = Spirit(capするまで。15%) > Mastery > Haste = Critical


4.3までの情報だと、Flame ShockのBreak Pointは

Default(non Glyph)
何もbuffがない場合: 1066(7tick) , 3199(8tick) , 5337(9tick) , 7473(10tick) ....
Haste 5%がある場合: 406(7tick) , 2437(8tick) , 4474(9tick) , 6507(10tick) ....

Default(Glyphed)
何もbuffがない場合: 710(11tick) , 2134(12tick) , 3560(13tick) , 4985(14tick) ....
Haste 5%がある場合: 66(11tick) , 1423(12tick) , 2781(13tick) , 4137(14tick) ....


となっています。Patch後も同じであればHaste 5%は自己Buffで普通に入るので、下の数字を見るといいでしょう。
タグ:WoW_Shaman
posted by vivimofu at 00:30| Comment(0) | WoW_Shaman | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。