2012年08月12日

(MoP)Shaman まとめ その3


ShamanのTalentをまとめていきます。


lvl 15
Nature's Guardian(Passive)
Healthの30%を切るダメージを与えられたとき、Max Healthが10秒間25%上がる。さらに、そのダメージを与えた敵のThreatが下がる。この効果は30secCD。


Stone Bulwark Totem: 8% base mana, instant, 1minCD。
30秒間、Stone Bulwark Totemを出す。Shamanにabsorb Shieldをつける。また、このShieldは5秒ごとに貼りなおされる。


Astral Shift: no cost, instant, 2minCD。
6秒間、全てのダメージを40%軽減する。



lvl 30
Frozen Power(Passive)
Frost Shockで5秒間のsnareを与える。


Earthgrab Totem: 5% base mana, instant, 30secCD。
Earthgrab Totemを出す。20秒間、2秒毎にTotemの10yard以内にいる全ての敵を5秒間Rootする。Rootを受けている敵にもう一度その効果を与えると、movement Speed 50%減される。


Windwalk Totem: 6% base mana, instant, 1minCD。
Windwalk Totemをだす。40yard以内のPT,Raid memberにかかる移動妨害のeffectを6秒間無効化する。



lvl 45
Call of the Elements: no cost, instant, 3minCD。
TotemのCDを瞬時に終わらせる。この効果は3min未満のCDを持つTotemにのみ効果がある。(3min未満なので、3minCDは入らない。例えばGlyphを入れたFire Ele Totem、TalentのHealing Tide Totemなど)


Totemic Restoration(Passive)
もし、Totemが持続時間前に再設置、もしくは壊されたときに、そのTotemの本来持っていた持続時間が次に設置するまでのCDを最大で50%分短くする。(もし1minCD、30秒の持続時間を持ったTotemが10秒経った時点で壊されたとすると、CDは50sec→30secになる。)


Totemic Projection: no cost, instant, 10secCD。
Totemの設置場所を移動できる。



lvl 60
Elemental Mastery: no cost, instant, 2minCD。
20秒間、Hasteを30%上げる。(Spellのみではなく、全てのHasteが上がる。Enhでももちろん効果あり)


Ancestral Swiftness(Passive and Skill): no cost, instant, 1minCD。
10秒以内のcastのNature Spellがinstantになる。PassiveでHaste 5%が追加される。(自分only、Elemental Oathと合わせて10% up)


Echo of the Elements(Passive)
Direct Damageを与えるSpellもしくは、Direct Healingを使ったときに、ある確率でその同じSpellが複製される。(XurgeさんのBlogによるとEle,Restoは6%,Enhは30%)



lvl 75
Healing Tide Totem: 8% base mana, instant, 3minCD。
ShamanのBase healthの10%を持ったTotemを出す。11秒間、2秒ごとに40yard以内にいる5人の一番Damageを受けているPT,Raid memberを回復する。


Ancestral Guidance: no cost, instant, 2minCD。
10秒間、Direct Damage、もしくはDirect Healingの40%分が近くの味方にHealとして飛ぶ。


Conductivity(Passive)
自分の使ったHealing Rainの中にいる味方にHealing Wave, Greater Healing Wave, Healing Surgeを使ったとき、Healing Rainの中にいる味方にもその20%分の回復が飛ぶ。
もし、自分の使ったHealing Rainの中の敵にLightning Bolt, Chain Lightning, Earth Shock, Stormstrikeを使うと、Healing Rainの中の味方はそのダメージの50%分の回復を受ける。



lvl 90
Unleashed Fury(Passive)
Unleash Elements(もしくはUnleashed Fury?置き換わる?)を使ったときにWeapon Buffの効果が上がる。
- Flametongue Weapon →敵にLightning Boltのダメージが30%上がるdebuffを10秒つける。
- Windfury Weapon →8秒間、auto-attackでStatic ShockがProcすることがある。
- Earthliving Weapon →次に使うSingle-target Healの効果が50%上がる。
- Frostbrand Weapon →4秒間movement Speedが50%上がる。
- Rockbiter Weapon →5秒間、Targetしている敵からのダメージが40%減る。


Primal Elementalist(Passive)
Earth ElementalとFire ElementalがPet扱いになり、Targetを変えたりSkillを使ったりをコントロールできるようになる。さらにダメージも50%上がり、使えるskillも増える。


Elemental Blast: no cost, 2sec cast, 12secCD。
敵にダメージを与える。使った後の8秒間、Critical,Mastery,Hasteが上がる。(全てではなく、どれか。優先的に高くとっているステータスとは限らない)




以上がShamanのTalantとなっています。
Restoで考えたときのlvl 90は選択肢が1つしかない気も。。。せめてElemental Blastが味方に使うとHealになるとかだと取りやすい気がするのだけど。そうするとOPになってしまうのかな?


Eleだとこんな感じでしょうか。


Restoだとこういう感じかなあ?


Enhは...たぶんやんない!(;´∀`)ノシ
ラベル:WoW_Shaman mop
posted by vivimofu at 18:33| Comment(2) | WoW_Shaman | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。