2012年09月28日

(MoP lvling) Feral Druid

Hi,Guys!Do you Enjoyed lvling in MoP!?

というわけで、MoPが入ってのレベリング楽しんでますかー?
WoWのレベリングは色々な物に手を出して、遅々として進まないことが多いですが、とにかくレベルを上げきりたい!!っていう方もいることでしょう。

もしかしたら、Feral Druidでlvlingする方がいるかもしれないので、とりあえずそのコツを書いておきます。


まずは、レベリングでとにかくクエストをこなしまくってあげるタイプのあなた!

そんなあなたは、まず、TalentはFeline Swiftnessがお勧め。猫では足が速くなるので、エンチャント無しで144%(確かこのくらいだったかな?)になり、快適に進められます。
Glyph of Savageryはつけて置くほうがいいです。猫をやる上でこれは必須です。

ローテーションは

1.もし上記のGlyphをいれていたらSavage Roarをつける。
2.StealthからのRavageもしくはFaerie Fire
3.Rake
4.Combo pointが5になるまでMangle
5.Combo pointが5になったらRip

これが基本。
もしGlyph of Shredをつけていた場合、BerserkTiger's Furyを使ったら、敵正面からでもShredが使えるので、activeのときはShredを使いましょう。

RipやFerocious BiteやMaim、Savage Roarなど、Combo pointを消費して行うSkillをFinishing Moveといいますが、このFinishing Moveを行った場合、そのcombo point1つに応じて、20%の確率でPredatory SwiftnessというBuffがつきます。このBuffはNature系の魔法をinstant castにするだけでなく、Formを変えることなく使うことが出来るものです。
このBuff、実はものすごくいいもので、ソロでやる場合、instanceでEntangling RootsなどのCCをする場合でも重宝します。

Finishing Move後は自分のHealthを確認し、減っているようであればHealing Touchを使って回復するようにやると、はっきり言って、ずっと戦っていられます。

AEのときが一番Healthが減ると思いますが、これも、Thrash後のSwipeでCombo pointを溜め、Savage Roarか、RipでBuffをつけ、Healthを見つつ、Healing Touchを使っていくと良いでしょう。


次にクエストは2の次!とにかくInstanceであげまくるぜ!というタイプのあなた。

そんなあなたは、TalentはWild Chargeを取りましょう。
ローテーションは上記ローテーションのMangleをShredに変え、とにかく背後からShred連打!Mangleは前方しか取れないとき以外は使いません。

このローテーションは後々Raidをやる上で必要になってきます。体に覚えさせるとよいでしょう。

CCやBuffなどは逐一確認できるようにしておくといいですよ。


どちらにしても、やることはほぼ変わりませんので、がんばって90を目指しましょうー(*´∀`)ノシ
ラベル:wow_druid
posted by vivimofu at 19:33| Comment(0) | Feral Druid | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

拡張導入時の準備

ついに明日にはMoPが導入となります。

in gameにおいて、準備しておきたいことを今更書いておきますw

といっても、ほんとに2,3個なのでもう終わってる方もいると思いますし、もっとあるよ!って思う方もいるかもしれません。
個人的なものなのでまあ、参考までにw


1.荷物の整理。
拡張が入ると、悲しいかな、今まで必死に集めた装備もクエストrewardのものにあっさり更新されてしまいます。現行レベルのHeroic物だと、1,2レベル上がるくらいまでなら使えるかもしれませんが、まず、すぐに用無しになると思っておいてかまいません。
現在ではトラモグで見た目が変えられるので、今もっているものも見た目変更などで使えますが、見た目に影響の無い装備(neck,ring,trinketなど)などは、使いそうに無いもの、すでにBankで眠っているものなどは売ってしまってもいいかもしれません。

カバンなどは出来るだけ空きを増やしておいたほうが、クエストをやっていく上で安心できます。

よくありがちなのが、Professionの素材が多くてBankに空きがない!という状態ですが、もし、素材を売ったりするのはちょっとなあ。。。と思われる方はBank専用のキャラを作っておくと良いでしょう。

もし、Blogなどをやってらっしゃる方はできるだけおもちゃアイテムなどは持ち歩いたほうがSSを撮るネタになります。が、そのときもカバンの空きには注意しましょう。おもちゃだけでカバン2個分!とかいう人もいるようですww(ちなみに私はおもちゃは15個くらい)


2.レベリングのSpec調査。
DPSで主にやってる方には問題ないと思いますが、Healer,Tankを専門にやってる方はPatch 5.0が入ってDPSに大きな変更の入っているClassもあります。今までのように出来なくなっている場合がありますので、前もってOff Specは触っておきましょう。

また、Talentはlvling用、PvP用、Raid,Instance向きなどあるので、ほかのTalentにしてみてlvlingに適しているものを自分なりに探しておきましょう。


3.新Classを育てる。
拡張において追加のClass,Raceというのはとにかくみんながやりたくなるものです。ということはそのZoneはめちゃめちゃ人が多いということです。マシンスペックが低めの方はおそらくFPSがかなり大変なことになるでしょうwこれについては、導入後即レベルを上げて人が少ないとこにダッシュするか、後回しにするかをお勧めします。
ゆっくりマイペースに進めたい人は後者が良いでしょう。
また、新Classを作るうえで、ある程度の下調べはしておくことをお勧めします。作ったけど、何もわからない。ではそのキャラへの愛着も、ぐっと減っていってしまいます。そのClassをある程度知った上でやるとlvlingも早くなるのでお勧めです。

もし、新ClassをMainとしてRaidなどをやっていく方は特に下準備はきっちりやりましょう。ProfessionをあげるためのMatsやBoAの装備などは先に準備しておくとより早いです。



3つ項目を分けて書きましたが、一番重要と思われるのは1です。整理は思い切ってやっちゃいましょう。


さらに加えるとしたら、リアルのほうのご飯とか飲み物の準備ですかねwww
もしかしたら、これが一番重要なことかもしれませんw
ラベル:wow
posted by vivimofu at 20:17| Comment(4) | WoW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

Archaeologyを上げていたら...

今まで、あまりのめんどくささに放置していたArchaeologyですが、この、MoPまでのモラトリアムな期間にあげようと思い立ち、各地を飛び回っております。

そんな中で見つけた個人的に新発見な場所があったので、何枚かペタっておきます。


Azsharaにて。
ゴルフ場.jpg

ゴルフ場2.jpg

なにやらゴルフ場みたいなものが出来ていましたww
Horde側にはここで何かクエストがあったりするんでしょうか?
もしそうだとしたら羨ましいな。


Feralasにて。

DruidのcritterをcharmするGlyphを使って、DesolaceにいたGazelleをcharmしてみたらminion扱いになり、自分のcompanionも一緒に呼べるので、2体petをつれて冒険できました。これで一人でも寂しくない!(`Д´) <ボッチトカイウナ!

ペットいっぱい.jpg

GazelleかわいいよGazelle....


ちなみにminionにしたこのcritter達は、talentのWild ChargeをするといっしょにChargeしてくれるので何気にかわいいです!

そのFeralasのあるところに、

リゾート地.jpg

こんなリゾート地が出来てました!
特に何かが売ってるとかはないし、クエストとかも無かったのですが、観光にいってみると楽しいかもw
スタッフもちゃんと働いていて、象とか洗ってますw
象を洗ってるスタッフ.jpg



そんなリゾート地でXur○eさん(に似ているgnome)を発見!!

どこかでみたことあるような人.jpg


この2つの地、どちらもゴブリンが絡んでて、やっぱり商売上手だなあと純粋に感心しちゃいましたww

興味のある方はぜひ行ってみて下さいな☆
地図のSSをとってなかったので今度撮ったら更新するかも?w
ラベル:wow
posted by vivimofu at 18:53| Comment(0) | WoW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。