2012年09月18日

Old Gods Tour

先日、Xurgeさん主催のOld Gods Tourがあり、参加してまいりました!
英語に相当の抵抗がある私にとって、WoWの世界のLoreを追うには敷居が高く、こういった機会が無ければ全く知る術の無いことなので、有難かったです!


Old GodsっていうのはWarcraft世界の諸悪の根源的存在で、世界の混沌を目的として暴れまわるんだとか。基本的には触手が生えてるという認識でOKみたいですw
そういう意味で言うと、WoWの世界での触手って強い悪の力を具現化したものなのかな?Deathwingが触手を生やすのもその強い悪の力が関係してたりするんでしょうか?

とりあえず、Old GodsはGameに出てくるC'Thun(クトゥン),Yogg-Saron(ヨグ-サロン)と、いまだ出てこないN'Zoth(ナゾフ),Y'Shaarj(ヤシャーラジ)の4人、一説には5人というのもあるみたいです。

さて、今回のツアーはそのold godsさんを追うものとなっており、X-realmを利用し、SW前に集合。そして記念撮影からスタート!
ツアー参加者集合場所にて.jpg
こんなに象がいるのは壮観ですね。

そしてC'ThunさんにまつわるAhn'Qurajへと向かいます。
xurgeさんに続け.jpg
Xurgeさんにみんな/followして、ぞろぞろと付いていく図w


さて、C'Thunさん。
このC'Thunさんは太古の昔にTitans(Azerothを守る集団でいろんな種族の起源となっている存在みたいです)との戦いで敗北、Silithusの地下に逃げて、身を潜めた。その影響で、もともとSilithusで生存していた昆虫の種族Silithid達はC'ThunのWhisperを日々聞かされて、どんどん悪の道へと引きずり込まれていき、Qirajiへと姿を変えていったんだそうで。
そのQiraji達はC'Thunに操られて、崇拝するようになって、C'Thunそのものを復活させようとAhn'Qirajの都市を建造する。(Vanilla当時のAQ20)その建造とさらにはTemple of Ahn'Qiraj(AQ40)も作り出し、本格的にC'Thunの復活へと動き出す。

復活を阻止すべく動き出したのがNight Elf達で、その筆頭にいたのがFandral Staghelm(後のMajordomo Staghelm:この堕落の過程はCataのクエストラインで描かれたとおり)と、その息子であるValstann Staghelm。さらには、彼らだけの力では対抗できないと救助を求めた先が、Warcraftの世界で多大な影響と強大な力を持つAspects達(Dragon族)。Alexstraza,Nozdormu,Malygos,Yseraのそれぞれの子供達であるCaelestrasz,Anachronos,Alygos,Merithraがその手助けをすることとなる。
しかし、QirajiとC'Thunの力は強大で、倒すことが出来ないと判断し、AnachronosとFandral Staghelmによって、この地を封印することにする。
しかし、この封印自体は常に強大ではないし、徐々に弱くなっていく。Anachronosは、もし、封印をときたいときはScepter of the Shifting Sandsを使って銅鑼を鳴らしてくれ。そうすれば封印は解けるから。といってAnachronosはそれをFandralに託そうとするが、この戦いで息子のValstann Staghelmを失った悲しみから立ち直れないでいるFandralは、「YO!Dragon!!あんたはひどいYO! こんな封印という形での勝利なんて息子は喜ばない!1000年はかかるだろうが、私は息子を元に戻してみせる!!」
といって、Scepter of the Shifting Sandsを投げ壊してしまうのでした。

この戦いがWar of the Shifting Sandsと呼ばれる戦いだそうですよ。


そして、WoW Vanilla時代になり、その封印が弱まっているのを察知したAlliance,Hordeたちは、この封印がとかれ、Qirajiが出てくる前に先手を打って、こちらから仕掛けようと、封印をとき、Qiraji,C'Thunを倒してしまおうと考える。それが、AQ20,AQ40の戦いとなっている。
WoWでの初のWorld Event(Patch 1.9)であり、当時のごく限られたTop GuildしかAQそのものに入ることすら出来ず、さらに、攻略も大変だったそうです。

というわけで、その封印を解く銅鑼の前で記念撮影。
AQ前の銅鑼.jpg


つぎに、そのOld godsの手下であるSoggoth the Slither
Soggoth the Slither.jpg
これはDarkshoreの南、Master's Glaveにその骨が残っている。その見た目はYor'Sahj Unsleepingと酷似していて、倒すのにもかなりてこずったという話をしてもらいました。この剣の大きさから言って、倒した側も大きいんだろうな。Titansの誰かなんだろうな。説明をいただいていたような気がしますが、覚えてなくて申し訳ない。。。(Xurgeさんごめんなさい!)
ちなみに、この骨に関わるクエストラインはVanilla時代から変わらず残っているので、気になる方はやってみてもいいかもしれませんね。


次に手下その2、Iso'Rath
iso'rath.jpg

Twilight Highlandの北側にいる触手まみれのやつです。
クエストでIso'Rathを倒すものがあるので、割と「ああ、ここか。」となると思います。


続きを読む
タグ:wow
posted by vivimofu at 18:06| Comment(0) | WoW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。