2012年10月31日

11月カレンダー

trick or treat!
ハロウィン楽しんでますか?

箱を空けたらびびが入ってましたの図です。

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ラベル:びび
posted by vivimofu at 19:04| Comment(2) | びび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

MV 10man Heroic Gara'jal the Spiritbinder

Gara'jal the Spiritbinder Heroic まとめ

Boss Health : 117.8mil → 179.3mil


Heroicになることによっての基本的なTacの変化はないが、Spirit Worldへ入る制限が増えたり、Tankの倒すMobが3体になっていたりする。
Enrage TimeもNormalと変わらない(6min)ため、NormalよりもよりDPSが必要になる。

Heroicで追加されるAbility
Frail Soul
Spirit Worldに入りShadowy Minionを倒し、元の世界に戻るときに付くDebuff。30秒間Spirit Worldに飛べなくなる。

Banishment
Banishment自体は何も変わらないが、Spirit Worldに飛んだとき、Severer of Soulsが3体に増える。1体はTankにしか見えないが、残り2体は他のmemberにも見える。30秒以内に3体を全て倒さなければ即死。



Damage Scale upなど
Voodoo Dolls : Damage転送が75%から100%

Shadowy Minion Health : 269k → 337k
Shadowy MinionのShadow Bolt : Spirit Worldにいるプレイヤーへ20kから24k
Shadowy MinionのSpiritual Grasp : Real Worldにいるプレイヤーへ48kから55k

Severer of Souls Health : 422k → 505k


・tacなど
Normalと動きは変わらないが、Spirit Worldに入る人の制限がより一層きつくなる。そのうえ、Boss自体のMeleeも痛く、Voodoo DollsによるDamage転送も100%になるために、Healerは涙目になりながら頑張るしかない。

DPSはSpirit Worldに入ったとき、まずはSeverer of Soulsがいるかを確認。もしいれば1匹は確実に処理。もう1匹はShadowy Minionの数が多い場合はTankにも削りを手伝ってもらうようにしつつ、できるだけAddの数を減らす。
Voodoo Dollsが来たDPSは確実に防御Skillを使うこと。とにかくDPSは自分が落ちないように気をつける。

Tankは、Banishmentで飛んだときにいかに早くSeverer of SoulsをKillするかにかかっている。すぐに倒せるようなら、1体は残してShadowy Minionを倒す手伝いをしてあげると良い。ただし、自分のdebuffは時間を必ず確認し、30秒以内に戻れるようにSeverer of Souls killのコールは必ずする。
DPSに少しの余裕があるようなら、できるだけ早めにSeverer of Soulsは倒し、元の世界に戻るのも良い。

Shadowy Minionの残り具合によってRaidへのDamageが変わるので、いかに早く処理できるか、また、Frail Soulの状況でSpirit Worldには入れる、入れないの状況判断が鍵。


ラベル:Mogu'shan Vaults
posted by vivimofu at 19:23| Comment(0) | Raid Tactics | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

MV 10man Heroic Feng the Accursed

Feng the Accursed Heroic まとめ

Boss Health : 152.6mil → 209.3mil


Heroicでは盾と片手斧のスタイルが1つ増える。
さらに、取る武器は固定ではなく、近くにある武器を取りにいく。
Phaseの切り替わりは100%,75%,50%,25%。

New Ability
All Phase
Strength of Spirit
武器を持ったときに付くBuff。Damage Doneが5%増える。武器を持ち替えるたびにStackが1増え、最大で4stack、Damage doneは20% upする。


Spirit of the Shield
Shadowburn(コピー可)
TankへのDoT。2秒毎に50k Damageが入り、20秒間続く。Stackする。

Chains of Shadow
ランダムターゲットに120kのダメージを与える。Damageを与えた後、近くにいる人にJumpする。Jumpは3回。Damageを与えるごとにそのDamageは減る。

Siphoning Shield
30秒毎に盾を近くに投げ、5秒後にFengの足下から5体のSoul Fragments(Health : 3M)を召喚する。Soul Fragmentsは投げられた盾に向かっていき、到達するとBossのHealthを1匹につき 5% 10%回復させる。
Soul Fragments自体は攻撃などは一切しない。Stun,Slow,KBは有効。



Damage Scale up
Spirit bolt : 95kから110k
各PhaseのTankへのDoT(2sec毎) : 30kから50k

・Fist
Lightning Fist : 80kから100k、さらに前方直線型AEが、前方3方向直線AEとなる。それにあたると250k Damage。
Epicenter (1tick) : 100kから130k

・Spear
Draw Flame : 50kから80k

・Staff
Arcane Resonance : 変化なし
Arcane Velocity(1tick) : 40kから60k


tacなど。
Normalと違い、Bossを移動させることで次に来るWeaponをコントロールできる。
一番に持ってくるのは大体Staff。次はFistか、Shield。最後にSpearがおすすめ。全体的にDamageの上がり幅が少ないように見えるが、武器を持ち替えるたびに5%のDamage upがあるため、難易度は上がる。
基本的に使うSkillに変化はないので、Shield以外はNormalと同じような動きでok。
Weaponをコントロールするためには、Phaseの切り替えのタイミングでBossをその武器の近くに寄せておかなくてはならないので、TankはBossのHealthに注意。
また、Tank ChangeはDoT 2Stackで。それ以上だと2秒毎に150k以上もらうので、落ちやすくなる。

Shieldについて。
新しく追加されるShield Phaseでは、Soul Fragmentsをいかに早くKillできるかが鍵。Siphoning Shieldが発動後、TankはできるだけShieldからBossを離す。Soul FragmentsにはSlow,Stun,KBは効くので、それを駆使しないとおそらく倒しきれない。
このSiphoning Shieldが出たときにTankが投げられたShieldの位置でBarrierを使うと、Soul Fragments自体の召喚をキャンセルできる。
Chains of ShadowはRaid MemberへジャンプしDamageを与えるため、RaidはStackしておくと良い。Bossすぐ後ろでも良い。

HealはTankへのDoTが痛くなっているため、とにかくTankを落とさないように気をつける。NormalでもきついBossが、さらにきつくなる。

HeroismのタイミングはSpearのタイミング。SpearをPhase 4に持ってきたとき、Draw FlameのBuffによるDamageは全体へ80k以上になるため、とにかくDraw Flameが来る回数を減らすことが最重要。1回はBarrierで消せるが、2回目は必ず吸うので、そのタイミングの早い段階でKillするのが望ましい。


ラベル:Mogu'shan Vaults
posted by vivimofu at 02:04| Comment(0) | Raid Tactics | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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