2012年10月12日

(MoP)好調Cat DPS

Moonkinについての検証と同時にCatについても調べていたのでついでに記載。


FeralでのDPSはレベリングのときに書いたとおりのRotationでOKです。ちなみにこちら


復習をちょこっと。
・Status Priority

Agility > Mastery > Critical ≧ Expertise cap = Hit cap > Haste


CatではとにかくAgi,Masteryです。Hit,Expertiseはcapしなくても大丈夫です。理由は以前の記事にて書いていますが、当たらなくてもそのSkillのEnergy Backが80%あるので、すぐに同じSkillを使うことが出来ることがあげられます。

Icy Veinsではcapが上に来ていますが、Hit , Expertise , CritのPriorityはほぼ同等と考えていいです。



あとはTalentの選択ですが、FeralでもTier 4,6くらいしか悩むものはないので、そのラインについて書いていきます。

・Talent

Tier 4
・Soul of the Forest
Finishing Moveを行った際、そのCombo Pointに応じてEnergy backがあります。(4 Ene / CP)
Energy Backがあるので、Rotationを組むのも楽になります。基本はこのTalentを取るのをお勧めします。


・Incarnation
Burst Skillが1つ増えます。Armored Catかわいいです。
使うとStealthでしか使用できないSkillもStealth状態でなくても使えるようになり、さらにはPosition制限もありません。効果時間中は戦闘中でもProwlする事が出来ます。
効果時間が30秒と長めなので、例えば前方からしか叩けないEncounterなどは有利でしょう。
とはいえ、Moonkinのように、Base Damageが上がると言うわけではないので、普段は取らない事が多いかもしれません。


・Force of Nature
え?木がでる?なにそれ、おいしいの?状態。
近場のを叩いてくれて、たまにStunするみたいです。



Tier 6
・Heart of the Wild
Base Agilityが6%上昇します。CDとして使うと臨時Tankが出来ます。
猫以外のFormの強化を行うものですが、Passiveの効果がとても高いのでBaseの talentにはこれがよさそうです。


・Dream of Cenarius
Icy VeinsではこのTalentが一番と書かれてありますが、これもRotationにうまくHealing Touchを入れないと効果が出ません。
先日書いたPredatory Swiftnessを確実に発動させ、Healing Touchを入れ込むといいですね。私はこのTalentを取っていますが、Soloでの活動もHealing Doneが上がるので大変重宝しています。


・Nature's Vigil
Berserkと併用すると爆発的にDamageが出ます。HotWとNVはほぼ同等の効果とみかけましたが、EJでの書き込みを見るとHotWが少し高いようです。




以上がFeral CatでのTalent選択となっています。
Base DPS Talentで考えると SotF + HotW が安定したDPSを出せそうです。
ただ、Bossによっては瞬間DPSを求められる場合があるので、その場合は HotW を NV にすると良いでしょう。

現行のRaid Styleでは全てのBossで同じTalentではなく、そのBossにあわせて変えていくほうが良いでしょう。
タグ:wow_druid
posted by vivimofu at 01:53| Comment(0) | Feral Druid | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。