2012年11月13日

FeralのTalent別Stats Priority

今更ながらFeralでのStats Priorityを詳しく調べだしました。
とりあえずMasteryガン積みしとけばいいや(*´∀`*)と簡単に思ってましたが、調べるとTalentでPriorityが変わるみたいです。
これから先はTalentを略して書きます。
SotF → Soul of the Forest
Incarnationはそのまま。
FoN → Force of Nature
HotW → Heart of the Wild
DoC → Dream of Cenarius
NV → Nature's Vigil


※AgilityはどのTalentでも優先されます。Hit,ExpertiseについてはCapするまでの数値です。もしCapしているなら除外してもOK。Priorityの順番がイコールになっているものが多数ありますが、若干この順番で優先度が高いようです。

DoC Base
・DoC + SotF
Mastery > Hit = Expertise = Crit > Haste


・DoC + Incarnation
Mastery > Crit = Hit = Expertise > Haste


DoC + FoN
Mastery > Crit = Expertise = Hit > Haste


HotW Base
HotWが絡む組み合わせでは

Haste > Crit > Mastery = Expertise = Hit

これで決まり。Tier 4のTalentによるPriorityに変化は無いようです。ただし、詳しいScalingでは若干、比重の値が違います。とはいえ、Hasteを積むのは変わらないようです。おそらくですが、HotWを使った時にCastするMF(Tick数),Wrath,StarfireのCast Timeを短くするということもあるんだと思われます。たぶんですよ、たぶん....

NV Base
・NV + SotF
Mastery > Crit > Expertise = Hit = Haste


・NV + Incarnation
Mastery > Crit > Haste > Hit = Expertise


・NV + FoN
Mastery > Crit > Hit = Expertise = Haste



どのTalentがいいのかというのは以前にも書きましたが、DoC + SotFが一番いいようです。Burst力はそこまで高いわけではないですが(CDがBerserkしかないので)、どのEncounterでも平均的にDamageが出せます。
ただし、DoCを取るならPredatory SwiftnessでのHealing Touch、Nature's SwiftnessからのHealing Touchは必ずローテーションの中に組み込むようにしましょう。

元々BuffやDebuffの管理が大変なFeralですが、DoCの効果でさらに管理するものが増えて大変ですが、これがこなせられたらかなり数字が出ます。頑張って!ヽ(・∀・)ノ

次の記事では詳しいローテーションを書きます。
タグ:wow_druid
posted by vivimofu at 14:29| Comment(0) | Feral Druid | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

