2013年02月01日

2月カレンダー など

2月です。この前新年を迎えたと思ったらもう1か月経ちました。早いものですね。

2013.febカレンダー.jpg

ついでと言ってはなんですが、びびさんがマタタビに夢中になっていたので、動画を撮ってみました。よろしければご覧ください。(大したものでもないですけど....)
ラベル:びび 動画あり
posted by vivimofu at 10:55| Comment(2) | びび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ToES 10man Heroic Lei Shi

ToES Heroic Lei Shi

2Tank 5DPS 3Heal

Boss Health : 138.1M → 301.4M
Enrage time : 7min

Debuff(Scary Fog)の管理が重要になってくる。

Heroicの変更点
Scary Fog : Lei ShiのAggro Range(20yard)に白いもやのringが現れており、その外側にいるPlayerに対し付くDebuff。35秒間持続し、Stackする。このDebuffはLei ShiのRingの外にいることで、10秒毎にStack upしていき、最大20Stackまでする。
また、Debuffの付いたPlayerへ毎秒4.3kのShadow Damageが入る。Debuffを持つPlayerの周囲8yardに白いもやのringが発生し、その中に入ると3秒間すべてのTarget(Boss、Add、Player、Debuffを持つ本人も含む)に対し、10%×Stack数 Damage Taken upのDebuffを付ける。


Spray : 108k → 116k
spray Debuff : 16% → 12%
Get Away! : 特に変わりなし。
Hide : 特に変わりなし。
Afraid(Boss Haste) : 特に変わりなし。
Protect
Animated Protector(水Ele) : 6M → 8.5M
POP数 : 3-4 → 4-5


Tac
Scary FogのStack数が重要になってくる。
Scary Fogの担当は基本2人(普通はRanged DPSが担当)。Aggro時のみ3人付け、担当ではない1人はAggro直後に全員についたScary Fogが切れたら(35sec後)、BossにDebuffを付けに行く。その時には3Stackしている。
担当である2人をA,Bとすると、担当でない者のdebuffが切れるタイミングでAがin(普通にすると6,7stack)。AのDebuffが残り11秒程になったらRingの外へ。代わりにBがin。A,Bの位置取りは、同じ方向にちょっと離れた状態(8yard散開)でいるようにする。

Debuffを付ける時の要注意ポイントは、Tankには付けないように気を付けるという事。誤って付けたとしても、3secなのでそこまで神経質にならなくてもいいが、今抱えているTankには絶対つけないこと。

基本的にはそれの繰り返しになるが、一番注意すべきなのはHideのタイミング。この時Scary Fogの更新が無くなるので、DebuffのStackが切れる可能性がある。これを回避するためには、いかに早くHideを抜けられるかにかかっているので、AEを打つ場所は分担し、早く見つけてLei Shiを出現させるようにする。また、その時に注意するのはScary Fog担当はLei Shiの出現時にDebuffの更新ができるように、Hideの位置から20yardは離れておくようにする。

Get Away時は、可能ならScary Fog担当の2人とは反対の位置にRaidが移動してあげると、Debuffが入らないので事故を減らせる。
さらにProtect時にPOPするエレの数が4体になっており、後半になると5体出てくるので、CCは最大限活用すること。
Tankはいかに早くTargetを決め、キャッチできるかが鍵。できるだけScary Fog担当はStack数の多い方がエレにDebuffを付けるようにする。

Healerが気を付けておきたいことは、TankへのDamageはNormalの時とあまり変わらないが、Scary Fogの担当のDamageが後半(3分以降)になればなるほど厳しくなるので(20stackで毎秒86k)、落とさないように注意。

HeroismのタイミングはNormalと同じ。20%を切った時のProtectが終わった時点で入れる。Scary FogのDebuffを付けて一気に焼き切る。

とにかくScary Fogを切らさないようにすることが、倒すための一番重要なポイントかつ、一番の近道なので、Scary Fog担当になった2人は声を掛け合って、うまく切り替えをすること。



参考動画

この動画ではEnrage 10minとなっていますが、実際は7minらしいです。
posted by vivimofu at 10:44| Comment(0) | Raid Tactics | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。