2013年03月05日

ToT 10man Normal Jin'rokh the Breaker

とりあえずAbilityのまとめ。

2Tank 5-6DPS 2-3Heal
DPS Race Boss。Phaseは1つ。

DPS目安 5DPS: 121k 6DPS: 104k(Icy Veins参照)
割と少なめでもok。5DPSでAvg:100kくらいでもいけると思う。


Boss Health: 305.3M

Enrage Time: 7min


Abilities
Thundering Throw: 戦闘開始30秒後から1分30秒毎に、現在のTargetにつかってくるAbility。部屋の四隅にあるMogu Statueに投げつけてそれを破壊し、250kのDamageを与える。また、その8yard以内にいたプレイヤーに対して200kのNature Damageと5秒間のStunを与える。破壊されたStatueからはConductive Waterが噴出し、地面にあふれる。

Conductive Water: Thundering Throwを使い、破壊されたStatueからあふれ出すWater Effect。この上に乗ることでプレイヤーは強化される。初めは小さい水溜りだが、少し経つと広がっていく。

Conduction: ほとんどのJin'rokhのAbilityはConductive Watarを通り抜ける。Nature Damage Takenが増えるようになる。

Fluidity: Conductive Waterの上に乗ると付くBuff。全ての攻撃とHealing Takenが40% up。しかし、Nature Damage Takenも80% upする。

Static Burst: 部屋全体に広がっていく雷の波を放つ。Raid全体へ100kのNature Damageを与える。また、Static Burstを打った瞬間のTarget(Tank)に3秒後、Static Woundを10Stack付ける。

Static Wound: Tankにつく3秒のDebuff。Melee Attackを受けた時に、1stackにつき20kの追加Nature Damageを与える。さらに、3人目のほかのプレイヤーに対しても 他のプレイヤー(Raid)にその1/3のDamageが入る。このDebuffはStackし、時間経過で消えるが、いっぺんには消えず1stackずつ消える。

Focused Lightning: 約15秒毎に使ってくるSkill。ランダム1人をFixateする雷の玉を放出する。雷の玉はJin'rokhが拳を打ち付けた地面から出てくる。Slow、破壊は不可能(攻撃できない)で、さらにスピードが速いため、Kiteも不可能。Orbの5yard以内にいるプレイヤーに対し0.5秒毎に40kのNature Damageと、Fixateされたプレイヤーに到達したとき、その周囲8yardにいるすべてのプレイヤーに175kのNature Damageを与える。到達地点にはLightning Fissureが発生する。(Ranged DPS、Healerにしか来ないとのこと。)

(要注意)Conduction: FixateされたプレイヤーがConductive Water内にいて、さらにその上でOrbが到達してしまった場合、Conductive Waterにいるすべてのプレイヤーに対し、175kのNature Damageが入る。(FluidityのBuffが入るので、さらにDamageが上がる)

Lightning Fissure: Focused Lightningがプレイヤーに到達した後にできる範囲5yardの雷のDamage Zone。その中に入ると毎秒50kのNature Damage。

(要注意)Implosion: Focused Lightningがすでに設置されている他のLightning Fissureに接触すると爆発し、Raidへ250kのNature Damageを与える。さらにImplosionのDamage Takenを10%上昇させるDebuffを1分間付ける。

(要注意)Violent Detonation: Focused LightningがElectrified Watersの上で爆発した場合、8yard以内にいるすべてのプレイヤーに750kのNature Damageを与える。

Lightning Storm: 90秒毎に使ってくるSkill。Jin'rokhがConductive Waterの方を向き、15秒間雷を放出し続ける。その間、Raid全体に毎秒70kのNature Damageを与える。Cast終了後に、Conductive WaterをElectrified Watersに変化させる。

Electrified Waters: Conductive Waterが電気を帯びた状態になる。Fluidityの効果(Buff)を消し、その上に乗るすべてのプレイヤーに対し、毎秒35kのNature Damageを与え、Nature Damage Takenを80%上昇させる。一度出たこのFieldは戦闘終了まで消えない。


・大まかな流れ(後々まとめ予定)
4つのStatueが破壊され、EnrageするまでにKillするDPS Race Boss。
Tankingは基本中央。RaidはStatueの近くにいない様にし、さらに適度に散開。

Tank ChangeのタイミングはStatic Woundが付いたら。投げられたTankは3秒後にDebuffが10stack付くのでおとなしくしておく。DebuffがきれたらTaunt Swap。このDebuffはFluidityにも反応するようで、もし、Static WoundのDebuffによるRaid memberへのDamageが来た場合、そのメンバーのDamage Takenもあがるとかなんとか。

RangedはFocused Lightningをできるだけ部屋の外側に出すこと。Fixateされたら雷でOrbとつながれ、さらに頭に目が表示されるのですぐわかる。
Conductive Waterがでたらできるだけ淵に立ち、Fixateされたときにすぐ逃げられるような位置取りを心がける。
Lightning Stormのタイミングは15秒間Channelingなので、Bossの後ろにStack。Healをしやすい位置取りを心がける。

Heroismのタイミングは3つ目か4つ目のConductive Waterがあるタイミングがいいらしい。

4つ目のConductive WaterがElectrified Watersに変化したら入り口側、もしくは部屋の四方のどこかの壁付近まで持っていく。あとは削りきるのみ。
Meleeは特に何も気にせず殴るだけ。

Rangedはいろいろ覚えることがあって大変だが、とにかく
・壊れていないStatueの前には立たない。
・FixateされたらRaidからはなれる。(壁側に走るとGood)
・地面の雷のもやもやが立ち上ってるところ近づかない。特にFixateされているときは。
・水が出たら淵に立つ。水は出現後少しすると広がるので、その時は位置の調整をする。
を意識したらよさそう。


図解動画


Method PTR
ラベル:Thorne of Thunder
posted by vivimofu at 09:00| Comment(3) | Raid Tactics | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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