2012年07月31日

(MoP)Feral Druidまとめ その2

今回はFeral Druidでのタレントをまとめます。


全てのTalentはもうXurgeさんのBlogにて紹介されているので、個人的に猫やるならこうやるかなーっていう振り方を紹介。

私の選んだTalent

※あくまでもシミュレーション。実際のリリースではTalentの強さなど違うかもしれないので変わってくるかもしれません。



FeralでのTalent選択の解説

lvl 15では機動性を高めるものが並んでいます。
Feline Swiftnessか、Wild Chargeで悩みましたが、Xurgeさんのとこを参考にさせていただくと、Formによって効果が変わるようなので、30secCDをいうのが魅力でWild Chargeにしました。正直、これがあるなら敢えてDisplacer Beastは取らなくてもいいような気がするのは私だけ?


lvl 30ではHeal系のものが並んでます。
RenewalCenarion Wardの2択でしょう。Nature's SwiftnessはFeralではPredatory Swiftnessがあるため敢えてとる必要なし。DPS主体で考えると緊急大回復はなかなか使い勝手がよさそうかなと思いRenewalを選択しました。先を見越して使えるのなら(大ダメージが来るとか、ずっと小ダメージが来るとか)Cenarion Wardも使えるでしょう。要するに他人にも使えるHoTにするか、自分に緊急回復を付けるかの違いです。ちなみにレベリングではRenewalが圧倒的に便利そう。


lvl 45では妨害系の物が並んでます。
これも、Mass Entanglementか、Typhoonかで悩みましたが、Mass Entanglementに。Typhoonはmass Interruptに便利です。が、Knock Backを持っているのでTankには余り優しくないSpellと思ってます。個人的にですが。MoPでどんな感じのInstance、Raidになるかわからないので、このTalentに関しては変更の余地ありという感じかな?


lvl 60ではSpecialization強化がメインのものが並んでいます。
Soul of the Forestか、Incarnationのどちらかで悩みましたが、Incarnationに。3minCDだが、30秒間Stealthしないと使えないものが使えるようになるのと、ポジション制限がなくなるというのは魅力的。ただし、これも実際に使ってみないとわからない項目で、Raidでは常に背後を取ってることもあるので、そのときにはSoul of the Forestのほうが強そう。Force of Natureについてはちょっと未知数。どのくらいの攻撃をしてくれるかが鍵。ちなみにFeralで出すとTargetに攻撃と、Stunを入れてくれる。


lvl 75ではTank援助系のものが並んでいます。
援助する意味でUrsol's Vortexの一択だと考えています。Tank位置に配置してあげるとThreatが超えてしまったRangedに跳ねてしまったときなど、Snareをかけ、さらにエリアから出てしまったものを引っ張り込んでくれるので使えるのではないかと思ってます。


lvl 90ではSpecializationを強化と、Specialization以外のフォームでの強化をするものが並んでいます。
Heart of the WildNature's Vigilで悩みましたが、Heart of the Wildにしました。これはCD Spellでもありますが、取ったときにPassiveでagilityが6%上がるのが強力かなと。さらに、CDとして使う(Specialization以外でのほかのformの強化)と45sec限定になりますが、熊での臨時Tankをすることが可能になります。Nature's Vigilは3minCDで30秒間Damage done,Healing doneが20%upとなってます。Berserkなどと併用すると強そうです。



以上がTalent選択の解説となります。

いままでのTalentシステムとは大きく異なり、CDを選択していくという仕組みになっているように思います。特に悩むのは60と90あたりかなー?
60でのIncarnationRavageによるDamageの強さが鍵となってきそう。

Feralにフォーカスして紹介してきていますが、もし要望があれば他のも書くかもしれません。ご要望はコメントにてどうぞ(*´∀`)ノ゛
ラベル:wow_druid
posted by vivimofu at 11:31| Comment(0) | WoW_Druid | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。