2012年08月07日

(MoP)Shaman まとめ その2



Glyphをまとめていきます。

・Major Glyph

Ele向き。
Glyph of Chain Lightning: Chain LightningのTargetが2つ増えるが、初弾のDamageは10%下がる。
Glyph of Unleashed Lightning: Lightning BoltのCast Timeが5%延びる(Eleだと2sec→2.1sec)が、動きながらCast出来るようになる。
Glyph of Flame Shock: Flame Shockの持続時間が25%伸びる(24sec→30sec)が、初弾のDamageは25%下がる。
Glyph of Thunder: ThunderstormのCDを10sec短くする。
Glyph of Unstable Earth: Earthquakeが入った敵のmovement speedを3秒間40%下げる。
Glyph of Hex: HexのCDが10sec短くなる。(どのSpecializationでもよさげ。)

Resto向き。
Glyph of Telluric Currents: Lightning Boltが当たったとき、manaを 10% 2%回復する。←かなりOPな気がするので、たぶん修正が入ると思うすでに修正済み。
Glyph of Chaining: Chain HealのChainする距離が伸びるが、4秒のCDが付くようになる。
Glyph of Cleansing Waters: Debuffになるmagicかcurseを消したときに、そのTargetへ自分のMax Healthの4%分を回復する。
Glyph of Healing Stream Totem: Healing Stream TotemでのHealが入った味方は、6秒間Fire,Frost,Nature Damage Takenが10%下がる。(どのSpecializationでもよさげ。)
Glyph of Spiritwalker's Grace: Spiritwalker's Graceの持続時間を5sec延ばす。(Eleにもよさげ。)
Glyph of Riptide: RiptideのCDを無くす代わりに、初めのHealing doneが90%減る。
Glyph of Totemic Recall: Totemic Recallで消したTotemの全てのmana costをfull backさせる。

Enh向き。
Glyph of Capacitor Totem: Capacitor Totemの爆発までの時間が2秒短くなる。
Glyph of Feral Spirit: Feral SpiritのSpirit Huntによる回復量が40%増える。
Glyph of Fire Nova: Fire Novaの範囲が5yard広がる。
Glyph of Spirit Walk: Spirit WalkのCDを25%減らす。(2min→1min30sec)
Glyph of Healing Storm: Maelstrom WeaponによるHealing SpellでのHealing Doneが1stack毎に20%増える。最大100%up
Glyph of Shamanistic Rage: Shamanistic Rageが発動したとき、消すことが出来る全てのMagic debuffを消すようになる。

効果未知数。
Glyph of Fire Elemental Totem: Fire Elemental TotemのCDと持続時間が40%短くなる。3minCDになるけど、36secで消えることになる。

PvP向き。
Glyph of Ghost Wolf: Ghost Wolfのときに、移動速度の妨害を受けなくする。
Glyph of Grounding Totem: Grounding Totemがabsorbではなく、Spellを跳ね返すようになるが、CDが35秒延びる。(15sec→50sec)
Glyph of Purge: Purgeによるoffensive dispelを2つ消せるようにする。(PvEでもいいかもしれないけど、これを入れるなら他の入れたほうがよさそう。)
Glyph of Totemic Vigor: TotemのHealthが自分のHealthの5%分増える。
Glyph of Water Shield: 攻撃されたときのwater Shieldによるmana backが50%増えるが、PassiveでのMana generationは15%減る。
Glyph of Wind Shear: Wind ShearでinterruptしたときのSpell School lockoutを1sec延ばす(4sec→5sec)が、CDが3sec延びる。(12sec→15sec)

まず、使わないんじゃないかと思われる。
Glyph of Frost Shock: Frost Shockの持続時間が2sec延びる。



正直、あまり魅力的なのはないですねw
ただ、Glyph of Telluric Currents(wowheadのlinkには数値がないですが、公式では10%)に関してはちょっと異常なので、このままリリースになったらresto ShamはManaの心配はしなくていいですね。wowheadのコメントにもそんなことが書いてあって、ちょっと面白かったですw |ω・`)プッ
このTooltipから考えたのは、
1.LBが当たったらmana 10%回復。
2.LBによるDamageの10%分のmana回復。
3.LBの消費manaの10%回復。

で、真っ先に消えるのが3番目。
LBの消費mana10%回復だと、LBを打つ意味があまりない。(Ele向きならそうとも取れるけど。)

次に消えるのが1番目。
当たったときにmana 10%回復だったら、暇なときにLB打っておけばずーーーっとmanaが減らないことになる。(RestoにSpiritual Insightがあるから。)

そして、残った2番が一番妥当かと。
なぜなら、もともと、そういうTalentがあったからw →これ
ただ、tooltipからはそんなものは読み取れないので、実際はどうなのでしょうか?

(追記)
上記GlyphはLBを当てると最大Manaの2%を回復に変更となっています。





・Minor Glyph

Glyph of Lakestrider: Ghost Wolfになると自動的にWater Walkingをつける。
Glyph of Lava Lash: Lava LashでFlame Shockをばら撒かなくなる。
Glyph of Astral Recall: Astral RecallのCDが5min短くなる。
Glyph of Far Sight: Far Sightを屋内でも使えるようになる。
Glyph of the Spectral Wolf: Ghost Wolfの見た目がちょっと変わる。
Glyph of Totemic Encirclement: Totemを立てるときに今働いていない効果のTotemを立てるようになる。従来どおり、4本一気に立てるが、実際の効果があるのは使ったTotemのみ。PvP用。
Glyph of Thunderstorm: ThunderstormのKnockbackをなくす。
Glyph of Deluge:Chain Healの見た目が変わる。


Minorは必須なものはないようですね。Glyph of Totemic Encirclementこの効果がちゃんとわかってないのでなんとも言えませんが。。
ラベル:WoW_Shaman mop
posted by vivimofu at 21:21| Comment(0) | WoW_Shaman | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。