2012年08月08日

(Patch 5.2変更済み)Monk Skills


Monkについてまとめます。

・基本情報
MonkのResourceはenergy。Stance Changeによりenergyがmanaにかわります。
Chiの標準最大量は4。
Stance ChangeによるChiの保存は1つしか出来ないようです。
選べるRoleはTank,MeleeDPS(Agility優先),HealのHybrid class。
Worgen,Goblin以外なら選べます。
装備できるWeaponはFist Weapon,One-handed Axes,One-handed Maces,One-handed Swords,Polearmes,Staves。
装備できる防具はCloth,Leather。Leather Specializationをもってます@lvl 50。


ここからはMonkの覚えるSkillを羅列していきます(*´∀`)ナラベルダケ

・共通Skill

lvl 1: Fighting Style(Passive): MonkのJabによるアクションスタイルがどの武器をつけるかで変わる。このSkillでのDamage upなどは一切ない。
lvl 1: Jab: 3 8% base mana, instant, noCD。Single TargetにDamageを与え、Chiを1つ溜める。
lvl 1: Parry(Passive):敵の攻撃を捌く。
lvl 1: Stance of the Fierce Tiger:Stanceの1つ。Damage Doneが20%増え、JabExpel HarmによるChiの増加を1つ増やす。さらにMovement Speedを10%上昇させる。
lvl 1: Tiger Strikes(Passive): 10%の確率で次に出す4つのautoattackのattack speedが50%上がり、近くのTargetにも当たるbuff(Tiger Strikes)が付く。
lvl 1: Way of the Monk(Passive): 使う武器によってbuffが付く。
Dual-Wield, One hand Weapons⇒ autoattackのDamage doneが40%上がる。
Two hand Weapons⇒meleeのattack speedが40%上がる。

lvl 3: Tiger Palm: 1 Chi, instant, noCD。require Tiger,Ox,Serpent Stance。Chiを使った攻撃。Tiger Powerというbuffを20秒間自分に付け、TargetのArmorを 30%無視する。

lvl 5: Roll: no cost, instant, 20secCD。ちょっとした距離を転がる。

lvl 7: Blackout Kick: 2 Chi, instant, noCD。require Tiger,Ox,Serpent Stance。Chiを使った攻撃。

lvl14: Provoke:no cost, instant, 8secCD。Targetを嘲笑する。Taunt Skill。TauntしたTargetの移動速度を50%upさせ、こちらにもってくる。

lvl18: Resuscitate: 20.1% base mana, 10sec cast, noCD。require Tiger,Ox,Serpent Stance。Rez Skill。戦闘中以外で蘇生できる。

lvl20: Detox: 2.6% base mana, instant, 8secCD。require Tiger,Ox,Serpent Stance。味方のPosonとDiseaseを消す。
lvl20: Zen Pilgrimage: no cost, 10sec cast, 30minCD。the peak of serenityというエリアへ飛ぶことが出来る。使うと魂だけ抜け出る。もう一度使うと元に戻る。

lvl22: Legacy of the Emperor: 50 30 energy, instant, noCD。MonkのBuff。Strength,Agility,Intellectが5%あがる。druのMark of the Wild、PalのBlessing of Kingsと同じ。
lvl22: Touch of Death: 3 chi, instant, 1min30secCD。TargetのReal Healthが自分のMax Healthを下回るmobを即座に倒す。もちろん、PvPでは使えない。Raid,Instanceでも使えるけど、使う意味がないとの事。(これ使うくらいのHealthになってるときは他のDPSによってそのくらいのDamageが出るから、との事w)

lvl23: Swift Reflexes(Passive): Parryをする確率が5%上がり、Parryをしたときに反射的にカウンターを打ち、ダメージを与える。この効果は1secCD。

lvl24: Fortifying Brew: no cost, instant, 3minCD。require Tiger,Ox,Serpent Stance。Max Healthを20%増やし、さらに全ての被Damageを20%下げる。

lvl26: Expel Harm: 2.5% base mana, instant, 15secCD。自分をHealし、その回復した分を10yard以内の敵にDamageとして与える。さらに1つChiがたまる。

lvl28: Disable: 15energy, instant, noCD。require Tiger,Ox,Serpent Stance。15秒間、敵のMovement speedを50%下げる。この効果が入ってる間にもう一度使うと、その敵をroot出来る。

lvl32: Spear Hand Strike: 10energy no cost, instant, 15secCD。require Tiger,Ox,Serpent Stance。targetのcastをinterruptする。interruptされるとcast中だったSchoolのSpellを5sec使えなくさせる。もし、targetと正面でinterruptすると全てのSpellを 4sec 2sec使えなくする。

lvl44: Paralysis: 3% base mana, instant, 15secCD。require Tiger,Ox,Serpent Stance。20yard range。MonkのCC Skill 30秒間 40秒間、Targetを無能力化する。もし、背後から使うと持続時間が2倍 50% upになる。何かの攻撃が当たると効果が切れる。

lvl46: Spinning Crane Kick: 5.5% base mana, instant, noCD。AE Damage Skill。3秒間回転しながらKickし、8yard以内の敵にDamageをあたえる。3Target以上に当たると1つChiを溜める。ただし、movement speedは30%下がる。このSkill使用中でもdodge,parryはできる。

lvl54: Crackling Jade Lightning: 1.5% base mana, 6sec Channeling, noCD。毎秒Nature Damageを与えるChanneling Skill。25 35%の確率で1つChiを溜める。もし、Channeling中にmelee rangeで殴られるとKnockbackを与える。この効果は8secCD。

lvl64: Healing Sphere: 2% base mana, instant, 0.5secCD。require Tiger,Ox,Serpent Stance。Targetの位置Healing Sphereを出す。味方がSphereを通過すると、その味方をHealする。3人通過するか、2分 1分経つと消える。
lvl64: Path of Blossoms: 1.5% base mana, instant, noCD。require Tiger,Ox,Serpent Stance。3秒間、足元にFire Blossomを毎秒生やす。Fire Blossomは10秒間続いて、その上を歩いた1体にDamageを与える。3yard以内に続けざまに生やすことは出来ない。(動きながら生やす)

lvl68: Grapple Weapon: no cost, instant, 1minCD。require Tiger,Ox,Serpent Stance。ロープ槍を投げ、10秒間Targetの武器と盾を奪う。Disarm Skill。もし、Disarmに成功すると、Damage,Healing Doneが5%上がるか、Damage Takenを5%さげる。

lvl82: Zen Meditation: no cost, 8sec channeling, 3minCD。8秒間、全てのDamage Takenを90%低減させ、PT,Raid memberに来るDamageを5つまでMonkに転送することが出来る。melee attackを受けるとChannelingは解けてしまう。(5つ転送が終わると効果が切れる)

lvl87: Transcendence: no cost, instant, 45secCD。自分の魂が抜け、15分間その場にとどまる。Transferを使うと、場所を入れ替えることが出来る。(wowheadのコメントより⇒This is going to be amazing for dealing with the AH/Bank.これは便利w( ・´艸`・)、;’.・ ププゥ
lvl87: Transcendence:Transfer: 0.5% base mana, 0.5sec cast, 25secCD。魂のおいた場所と、自分の体の場所とを入れ替える。




・Tank Spec = Brewmaster Specialization Skills

lvl10: Dizzying Haze: 20energy, instant, noCD。require Ox Stance。お酒を投げつける。8yard以内の全ての敵に15秒間movement speed 50%減の効果を与える。これは高いThreatを持つ。また、この効果を受けた敵は3%の確率で攻撃が外れ、その代わりにその敵はDamageを受ける。
lvl10: Stance of the Sturdy Ox: Stanceの1つ。tank用。Damage Takenを25%下げ、energy regenerationを30%あげる。敵からのCritical hitを6%下げ、Staminaを20%あげる。Staggerをつける。Stagger⇒攻撃を受け流し、その80%のDamageは受け、残り20%は10秒のDoTになる。このDoTはDebuff表示され、そのDamageの量を色によって判断できるようになっている。緑→黄→赤。赤になるとMax Healthの7%以上を削られていく。
lvl10: Dual Wield(Passive): one-hand weaponをoff-handに装備できるようになる。
lvl10: Vengeance(Passive): Damageを受けると、そのDamage Takenの5%分attack powerが増え、max healthの10%が増える。

lvl11: Keg Smash: 40energy, instant, 8secCD。require Ox Stance。お酒のジョッキを振る。8yard以内にいる近くの3targetにDamageを与える。Dizzying Hazeの効果を与え、Weakened Blowsの効果をつける。Chiを2つ溜める。

lvl18: Breath of Fire: 2 Chi, instant, noCD。火の息を吐く。敵にDizzying Hazeが入っていると8秒間のDoTをつける。(Fire Damage)
lvl18: Clash: no cost, instant, 35secCD。(8-40 yard)require Ox Stance。自分とTargetが中間点で激突し、その場の6yard以内の敵を全てStunする。(ChargeとDeath Gripを混ぜたようなもの)

lvl26: Guard: 2 Chi, instant, 30secCD。require Ox Stance。30秒間、Damageを一定量absorbする。GuardのBuffが入ってる間、自己Healing doneが30%増える。

(Patch 5.2追加)lvl 30: Nimble Brew: Brewmaster(Tank)、Windwalker(DPS)のSpecで覚えるAbility。すべてのStun、Fear、Root Effectを解除し、6秒以内にそれらの効果を再度与えられた場合、そのDurationを60%短くする。Stun,Fear中でも使える。6秒間持続し、Cooldownは2min。

lvl34: Elusive Brew:no cost, instant, 9secCD。require Ox Stance。1秒間、meleeとranged attackをdodgeする確率を30%上昇させる。

lvl45: Desperate Measures(Passive): 35%以下のHealthになるとExpel HarmをnoCDで打てるようになる。

lvl48: Avert Harm: no cost, instant, 3minCD。require Ox Stance。6秒間、10yard以内にいるPT,Raid memberの全てのDamageを30%軽減し、Monkへ転送する。この転送されたDamageもStaggerにより分散することが出来る。MonkのHealthが10%以下になるか6秒経つと、この効果は切れる。

lvl50: Leather Specialization(Passive): すべてLeather装備にすると、Staminaに5%のボーナスが付く。

lvl56: Brewing:Elusive Brew(Passive): autoattackがCritすると30秒間Elusive Brewが2stack付く。最大15stackする。
lvl56: Gift of the Ox(Passive): ダメージを与えたときに、自分の横に自分にしか見えないHealing Sphereが出るようになる。そこを通過すると回復する。回復量はAttack Power依存。

lvl70: Summon Black Ox Statue: no cost, instant, 3minCD。require Ox Stance。15分間、黒い牛の置物を出す。一度に1つしか出せない。MonkがDamage(800%AP分)をあたえると、Black Ox StatueはDamageを受けているPT,Raid memberにGuardを使う。ただし、置いた本人には効果がない。

lvl72: Brewmaster Training(Passive): require Ox Stance。以下の4つのSkillの効果が増幅する。
Spear Hand Strike→energyを消費しなくなる。
Fortifying Brew→もともとの効果に加え、Staggerの効果も20%上乗せされる。(50%即受け、残り50%をDoT)
Tiger Palm→Chiを消費しなくなる。また、Tiger PalmでDamageを与えると、次に使うGuardの効果が5%上乗せされる。この効果は最大3stackする。
Blackout KickBlackout Kickを使ったときにShuffleを得る。Shuffle:6秒間、Parry chanceが20%上がり、Staggerも20%上乗せされる。

lvl75: Purifying Brew: 1 Chi, instant, 1secCD。Staggerの全てのDamageを消す。

lvl80:Matery:Elusive Brewler(Passive): StaggerによるDamageの割合を増やす。


Monk Tankではenergyおよび、Chiを使います。
一番の肝になるのはStaggerの存在。Damage軽減をする(defaultで80%)のだが、残りのDamageは10秒間のDoTになっているようです。
実際に使ってみないとわからないことですが、lvl 75で覚えるPurifying Brewを使えるようになるまではHealerはドキドキなTank Classかも知れません。
もともと移動系のSkillが多いため、Catchするなどは割りと得意かもしれませんね。Tauntでmobにbuffつけるとかも面白い。
訳してるだけなのではっきりしませんが、TankでもDPSは高そう。



・Heal Spec = Mistweaver Speciarization Skills

lvl10: Mana Meditation(Passive): 戦闘中でもSpiritによるmanaの回復の効果を50%得るようになる。
lvl10: Soothing Mist: 0.7% base mana, 8sec Channeling, noCD。require Serpent Stance。8秒間Channelingし、Targetに毎秒healを入れる。Soothing MistでHealを入れたとき、25 35%の確率で1つChiを溜める。
lvl10: Stance of the Wise Serpent: Healing doneが20%あがる。energyがmanaに変わる。HitとExpertiseは装備したアイテムのSpiritの50%分で代用できる。Attack Powerは200%Spell Powerにかわるが、Attack Power付きのitemからの恩恵は受けない。また、Eminenceというbuffをつけ、non-autoattackによるDamageの50 25%分を20yard以内の味方をhealするようになる。(Disc PriのAtonementと近い効果)

lvl34 16: Enveloping Mist: 3 chi, 2sec cast, noCD。require Serpent Stance。6秒間のHoT。また、Healを受けたTargetはSoothing Mistで受けるHealing doneが30%あがる。もしSoothing Mist中にEnveloping Mistをcastするとinstantになる。

lvl20: Internal Medicine(Passive): DetoxでMagicも消せるようになる。

lvl34: Surging Mist: 8.8% base mana, 1.5sec cast, noCD。require Serpent Stance。通常cast heal Skill。使うとChiが1つ溜まる。Soothing Mistをchanneling中にcastするとinstantになる。

lvl42: Renewing Mist: 5 6.5% base mana, instant, 8secCD。require Serpent Stance。Targetに対して3秒毎にHealする18秒持続のHoTを打つ。使うとChiが1つ溜まる。Renewing Mistは20yard以内の一番近いDamageを受けた味方に移る。最大 3 2 回。

lvl45: Dematerialize(Passive): Stunされたときに、別次元に飛び、2秒間、全ての攻撃が当たらなくなる。この効果は10secCD。

lvl50: Leather Specialization(Passive): 全ての防具をLeatherにすると、Intellectに5%のボーナスがつく。
lvl50: Life Cocoon: 5% base mana, instant, 2minCD。require Serpent Stance。ターゲットを緑色の球体に包む。12秒間、一定量のDamageをabsorbして、HoTを受ける効果を50%上げる。

lvl56: Brewing:Mana Tea(Passive): 4 Chiを消費すると、1つのMana Teaというbuffにして(Critすると2stackつく)、そのMana Teaを使ったSkillを使えるようになる。Mana Teaは最大20stackする。
lvl56: Mana Tea: 1 Mana Tea, 3sec Channeling, noCD。require Serpent Stance。3秒間Channelingし、毎秒4%のmanaを回復する。途中でchannelingをやめてもMana Teaは減らない。

lvl62: Uplift: 2 Chi, instant, noCD。require Serpent Stance。Renewing Mistの入っている味方を全員回復する。

lvl 65: Muscle Memory(New): Passive Skill。Spinning Crane KickのBuffを持っているとき、3体以上にJabもしくはDamageを与えたらつくBuff。そのBuffが付くと、次に使うTiger PalmもしくはBlackout KickのDamageが 150% 上がる。さらにManaが 4% 回復する。

lvl66: Thunder Focus Tea: 1 Chi, instant, 45secCD。require Serpent Stance。30秒以内の次に使うSurging MistのHealing Doneが2倍の効果になるか、Upliftを使ったときの全てのRenewing Mistの持続時間をrefreshする。

lvl70: Summon Jade Serpent Statue: 9% base mana no cost, instant, 3minCD。require Serpent Stance。15分間、Jade Serpent Statueを置く。一度に1つしか置けない。non-autoattackでダメージを与えたとき、StatueからもEminenceの効果が出る。また、Soothing Mistを使ったときも、StatueがSoothing Mistを使い、PT,Raid memberを回復してくれる。

lvl72: Teachings of the Monastery(Passive): require Serpent Stance。以下4つのSkillの効果を増幅する。
Blackout KickBlackout Kickを使ったときに、30秒間Serpent Zealをつける。最大2stack。(Serpent Zeal: autoattackのDamageの25%を近くの味方へのhealとする)
Surging Mist Tiger PalmTiger Palmを使ったときに、Vital Mistsを付け、30秒間、Surging Mistのcast timeとmana costを20%減らす。最大5stack。

Spinning Crane KickSpinning Crane Kickを使っている間、毎秒近くの味方をHealする。ただ、Chiのregenerationに自分はカウントされない。

lvl78: Revival: 7.7% base mana, instant, 3minCD。require Serpent Stance。PT,Raid memberの全てをHealする。

lvl80: Mastery:Gift of the Serpent(Passive): Healを入れたときにmasteryに応じた確率でDamageを受けている味方の近くにHealing Sphereを生み出す。Healing Sphereを通過するとその味方をHealする。1min duration。


5manでの基本的なHeal WorkはSoothing Mistからの派生になると思われます。Renewing MistSoothing Mistを入れておいて、Enveloping MistでHeal入れるとか、Surging Mistとか使うのでしょう。
RaidでのHealはRenewing MistSoothing MistSurging MistSpinning Crane KickExpel Harm等を駆使してChiを溜め、UpliftThunder Focus TeaなどでHealしていくのではないかと思われます。
Manaを節約というよりは、いかにChiを溜めるかが鍵なように思えます。(あくまでも訳した感じでw)
instant系が多く、instant Raid Healとかもかなりよさそう。
あと、Mana TeaはかなりOPな気がします。2秒でchannelingとめたらMana Teaの消費無しに8% mana回復するのだろうか...?



・DPS Spec = Windwalker Specialization Skills

lvl10: Fists of Fury: 3 Chi, 4sec Channeling, 25secCD。require Tiger Stance。目の前の全ての敵にたくさんの拳を叩きつける。全ての敵をStunさせ、Damageを平等に与える。4秒間のChannelingで、毎秒Damage。Channeling中にその場で回転することは出来る。

(Patch 5.2追加)lvl 15: Combo Breaker: Passive。Jabを放つと12%の確率でBlackout KickかTiger Palmがno costになる。

lvl18: Flying Serpent Kick: no cost, instant, 25secCD。2秒間、前方にすばやく飛ぶ。着地するときに、その場にいる8yard以内の敵全てにDamageを与え、4秒間movement speedを70%下げる。(とび蹴り)

lvl20: Combat Conditioning(Passive): 背後からのBlackout Kickでは20%の追加Damageが4秒間入る。前方からのBlackout KickではDamageの20%分のHealが自分に入る。

lvl22: Touch of Karma: 2 Chi no cost, instant, 1min30secCD。10秒間、全てのDamageを敵に6秒間のDoTとして返す。このDamageはmax Healthを超えるものには適用されない。10秒以内にMax Healthを超える分のDamageを受けると効果が切れる。(Damage takenも入らない、Absorbになる。)
lvl22: Legacy of the White Tiger: 6% base mana(20 Energy), instant, noCD。require Tiger,Ox,Serpent Stance。PT,Raid memberにCrit 5%upのbuffを60分間つける。(druのLeader of the Pack(Passive),mageのArcane Brilliance(Crit 5%のみ)と同じ効果)

lvl26: Afterlife(Passive): XPもしくはHonorが入る敵を倒したときに50%の確率でHealing Sphereを生み出す。もし、Blackout Kickで止めを刺したときは50%の確率でChi Sphereを生み出す。Chi Sphereを通過するとChiを1つ溜めることができる。2分間出ている。(1度使うと消える )

lvl34: Energizing Brew: no cost, instant, 1minCD。require Tiger Stance。使うと毎秒10energyを,6秒間補充できる。戦闘中でも使える。

lvl42: Sparring(Passive): 前方の敵から攻撃を受けたとき、さらに、その敵を叩き返したときに、10秒間Parryする確率が5%あがる。最大3stackする。Procすると、毎回攻撃するたびにDurationはrefreshされる。この効果は30secCD。

lvl45: Adaptation(Passive): Disarmされると、5秒間dodgeが25%上がる。

lvl48: Spinning Fire Blossom: 1 Chi, instant, noCD。敵に火花を投げる。直線上にいる初めの敵にDamageを与え、もし、敵に届くまで10yard以上の距離があれば効果が50%あがり、2秒間Rootする。

lvl50: Leather Specialization(Passive): 全ての防具をLeatherにすると、Agilityに5%のボーナスがつく。

lvl56: Brewing:Tigereye Brew(Passive): 4 3 Chiを消費するとTigereye BrewのBuffを付ける。最大10 20 stack。実際の効果が入るのは10stackまで。
lvl56: Rising Sun Kick: 2 Chi, instant, 8secCD。敵にサマーソルトキックを打つ。Damageを与えた敵にMortal Wound(25% Healing減。)を10秒間つける。さらに、8yard以内の敵への自分のDamage Doneを10%上げるbuffを15秒間つける。

lvl60: Tigereye Brew: Tigereye Brewを1つ使うことで15秒間Damage doneが2%あがる。最大10stackする。(最大20%up)

lvl 75: Storm,Earth and Fire : 10 Energy instant 2stack(Buff扱い)。Monkは2体のElemental(Spirit:分身)を召喚する。そのSpiritはMonkが使ったDamaging Abilityを重複して使う。SpiritはDamaging Skillのみmirrorする。interruptなどのDamageを与えないものはmirrorしない。※Fist of Furyを使った時はMonkのTargetにのみStunの効果が付く。Spiritのものでは付かない。
Spiritが出ているときのMonkのDamageは減らされる。1体のみであればそれぞれ本来のDamageの60%。(合計すると120%)2体いる場合は 45% となる。(合計すると135%)それぞれのSpiritのSkillがキャンセルされるか、Targetが死ぬ、もしくは何らかの形で使えない状態になる、さらにはSpirit自体のHealth(Targetすることができ、Monkの10%分のHealthを持つ)が0になると消える。
Mobが2体の時は1Spiritを召喚でき、3体以上の時は2Spiritを召喚できる。Bossのみ(Mob1体のみ)の時はSpiritを呼ぶこと自体できない。

lvl80: Mastery:Combo Breaker(Passive): Jabを使ったときに、Mastery値に応じた確率で次に打つTiger PalmもしくはBlackout KickをChiを消費することなく使える。
(Patch 5.2追加)lvl 80: Mastery: Bottled Fury: Tigereye BrewからのDamage BonusがMastery値1毎に2%上昇する。


まとめていて感じるのは自己Buffの種類が多いということですね。CDを使ってBurst!という感じではなく、Tigereye Brewをどんどん溜めていってずっとDamage Done 20%upにしておくという感じでしょうか?そういう感じなので、例えば開幕にHeroism / Bloodlustを使って一気に。となったときには少し出遅れる感じがあるかもしれません。
あとはDamage up CD Skillがないので、いかにBuffをKeepしつつ、いかに多くChiを溜めるかが鍵になるのかもしれません。



以上、こんな感じみたいです。
なんか、大変そうだな...(・ω・;)

ちょっと見にくいので、後々まとめるかもです。
ラベル:mop WoW_Monk
posted by vivimofu at 00:17| Comment(4) | WoW_Monk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
基本情報から
Mistweaver選んだらEnergyがManaに変わるわけじゃないんです。Mistweaver選んだらStance of the Wise Serpentが増えて、そのStance中だけManaに変わります。Stance of the Fiece TigerだとEnergyのままで、DPSやヒール(使えるスキルすごい少ないけど)もできます。

RollのCDは20秒です。

Zen Pilgrimage−使うとPeak of Seranityに飛び、もう1回使うと元の位置に戻る(Teleport to Moongladeみたいなもの、Peak of SeranityはMonkの聖地)

Touch of Death−自分のHPより低い敵のみしか使えないって制限があります。

Healing Sphere−Castはインスタントになりました。(Druのきのこと同じ)

Path of Blossom−はい、歩きながら足元に花が生えます。使い方よくわかりません。。。PvPで敵から逃げるとき??

Zen Meditation−正解です。5つ転送したら効果時間残っても強制終了。β初期この制限がなくて、めちゃくちゃOPでした。

Stagger−70%/30%から80%/20%になりました。

Guard−30%Healing Doneは自分がしたヒールだけ、他人は無効。

Elusive Brew−9秒CD

Avert Harm−3分CD
Posted by xurge at 2012年09月09日 01:40
>Xurgeさん
ご指摘ありがとうございます!訂正いたしました!!
Posted by vivi at 2012年09月09日 13:39
昨日βで初めてWindwalkerやってみたので、いくつのスキルを補足させていただきます!

Flying Serpent Kick−25secCD

Touch of Karma−ダメージ移転の上限はMonkのMax HPだけ。300HPある場合は300 damage移したら効果消える。

Afterlife−Sphereは一度つかったら消えます。

Energizing Brew−戦闘中のみ使えます。

Sparring−前方から敵に殴られた時にParry 5%増える。Monkが殴り返したら更に5%増える。最大3 stackまで。合計15%、攻撃する度にDurationがリセットされる。

Brewing:Tigereyes Brew−Chiを4つ消費する度にTigereyes Brew 1個貯まる。

Brewmaster
Desperate Measure−HP 35%以下の時に使うExpel HarmはCD発動しない。

Posted by xurge at 2012年09月10日 01:36
>Xurgeさん
補足、ご指摘ありがとうございます!反映させておきました!!
Posted by vivi at 2012年09月10日 12:08
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