2012年08月08日

(Patch 5.2変更済み)Monk Talent



先の記事にMonkにはCD技がないと書きましたが、Talentのことをすっかり忘れてました。(・∀・;)
ということでTalentを書いていきます。

・Talent

lvl 15
Celerity(Passive)
RollとChi Torpedoはそれらの最大数のチャージを1増やし、CDを5秒減らす。


Tiger's Lust: 1 Chi, instant, 30secCD。
移動不能や妨害をされているeffectを全て消し、movement speedを70%、6秒間上げる。



Momentum(Passive)
RollかChi Torpedoを使うと10秒間movement speedが25%上がる。この効果は2stackする。






lvl 30
Chi Wave: 2 Chi no cost, instant, 8secCD。
Targetに対してChi Waveを放つ。対象が味方ならHeal、敵ならDamageになる。この効果は20yard以内の味方もしくは敵に交互に7回ジャンプする。Chi WaveはDamageを負ったものに優先的に飛ぶ。(敵に打つと敵→味方→敵→味方→敵→味方→敵、味方に打つと味方→敵→味方→敵→味方→敵→味方)


Zen Sphere: 2 Chi no cost, instant, noCD。
Zen SphereをTargetの上に出す。10yard以内の味方をHeal、敵にDamageを与える。持続時間16秒で、2秒毎のHoTかDoTをつける。Zen Sphereは一度に1つしか出せない。もし、Zen Sphereがまだ発動中にもう一度打つ(さらに2Chi消費)と、Zen Sphereは爆発し、10yard以内の味方をHeal、敵にDamageを与える。最大2個まで召喚できる。


Chi Burst: 2 Chi no cost, 1sec cast, noCD。
Chiの塊をTargetに放つ。そのTargetまでの直線上にいる全ての味方をHeal、敵にDamageを与える。また、Chi Burstは打った瞬間、常に自分をHealする。Chi Burst Cast中でもdodge,parry,auto-attackは続ける。






lvl 45
Power Strikes(Passive)
jabを使ったときに追加でChiを溜める。この効果は20secCD。 20秒ごとにPower StrikeのBuffが付き、Jab,Soothing Mist,Cracking Jade Lightningを使うと 1 Chiが追加される。もし、すでにChiが最高だった場合、自分の近くにChi Sphereを出す。


Ascension(Passive)
Chiの最大値が1増える。


Chi Brew: no cost, instant, 1min30secCD。
Chiを瞬時に最大値までチャージする。






lvl 60
Deadly Reach(Passive)
Paralysisのrangeが20yard延びる。

(Patch 5.2追加)Ring of Peace : Friendly Targetを中心として8yardの緑のRingが出現する。このRingの中に入ったEnemy TargetはDisarmされる。PvPではAuto-attackも出来なくなる。さらに、そのRing内で攻撃するSpell(Healingは適用外)をキャストしたEnemy Targetへは3秒のSilenceを与える。8秒間持続し、Cooldownは 45sec。


Charging Ox Wave: no cost, instant, 1min 30secCD。
前方30yardに強力なチャージをする。その直線上にいる全ての敵を3sec Stunする。


Leg Sweep: no cost, instant, 25secCD。
5yard以内の全ての敵を5秒間Stunする。






lvl 75
Healing Elixirs(Passive)
BrewかTeaを飲んだときにmax healthの10 15%分を回復する。15 18秒毎にしかこの効果は得られない。


Dampen Harm: no cost, instant, 1min30secCD。
45秒間、自分のhealthの10%を超えるdamageを3回まで半減する、もしくはmax Health以上のDamageを半分に減らす。Stun中でも使える。


Diffuse Magic: no cost, instant, 1min30secCD。
6秒間、すべてのSpell Damageを90%軽減し、全てのMagic effectを消す。もし40yard以内いて、さらに可能なものであれば、その効果を元のCasterに返す。






lvl 90
Rushing Jade Wind: 2 Chi, instant, 30secCD。
自分の前方に竜巻を召喚する。その竜巻はその経路上の敵全てにNature Damageを与え、そのTargetにSpinning Crane KickのDamage Takenを30%あげるdebuffを8秒間つける。


Invoke Xuen,the White Tiger: no cost, instant, 3minCD。
45秒間、白いトラの彫像を召喚し、手助けしてもらう。自分のTargetしてる敵を優先的に攻撃する。また、6秒毎に10yard以内にいる近くの3つのTargetに5秒間のDoTをつける。
Brewmaster Specializationの場合、そのTargetをTauntする。


Chi Torpedo: no cost, instant, noCD。
前方にChi torpedoを打つ。その軌道上の味方をHeal、敵にDamageを与える。Rollが置き換わる。






...



TalentにもDamage up系のCD技がなかったw (ノω・`。)ァレマッ…

これ、DPS大丈夫かなw
タグ:WoW_Monk mop
posted by vivimofu at 21:26| Comment(4) | WoW_Monk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Celerityは、rollまたはchi torpedeがmax 2chargeのskillのようなので、それを3chargeにして、CDはunknownですが、それを5秒短くする感じですかね。

Dampen Harmは、45秒間、自分のhealthの10%を超えるdamageを3回まで半減するって感じかな。

Posted by lefali at 2012年08月09日 02:20
>lefaliさん
訂正ありがとうございますー!早速直しました。
Roll,Chi TorpedoのCDは0.8sec(Roll)となっていたので、ずっと意味がわからなかったのですが、きっと何かあるんでしょうねw
Dampen Harmは正直意味不明で、「わからんからこれでいいよ!!」ってさじを投げた感じだったので助かりました!
Posted by vivi at 2012年08月09日 09:24
Chi Waveは敵と味方交互に飛ばします。最初敵をターゲットして使うと、敵→味方→敵→味方→敵→味方→敵になります。つまり敵4回ダメージ受け、味方3回ヒールを受けます。味方に使う場合はその逆です。

Zen Sphere−発動中にもう1回このスキルを使うと(更に2Chi消費)爆発します。「別のTargetに打つ」ではなく。

Posted by xurge at 2012年09月09日 01:47
>Xurgeさん
ご指摘ありがとうございます!訂正いたしました!
Posted by vivi at 2012年09月09日 13:47
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