2012年08月29日

9/12改訂(pre MoP)Feral & Balance Dru Stats Priority

・Feral Druid

Feral DruidのStatus Priorityは4.3と大きく変わりません。
ただ、Hit,Expertiseはcapしておいたほうがいいようです。(必須ではないのかな?)
Agility > Hit cap = Expertise cap > Mastery = Critical = Haste > Expertise

Agility > Mastery > Expertise(7.5%) = Critical > Hit(7.5%) > Haste


Feral Catはいつもそうなのですが、Tier GearによってPriority Statusが変わってきます。
T11ではMastery、T12ではHaste、T13ではCritical(寄り)という感じです。


FeralのPriorityはいつもそうなのですが、Expertise,HitのCapは必要ではありません。
なぜなら、Energyを消費するSkillをMissしたり、Dodgeされたときでも、そのEnergyの80%が返ってくる仕様だからです。
外れる可能性が7.5%、Dodgeされる可能性が7.5%ですが、合計しても15%。まったくDamageが出ず、Energyも無駄になるというのならば確実にcapさせるべきですが、15%の確率で当たらなくとも80%分のenergyが戻ってくることを考えると、あえてcapに持っていくよりは、他のステータスに回す方がいいのです。


・Balance Druid

Balance DruidのStatus PriorityはMoPで大きく変わります。
今までHaste重視だったものがSpell CriticalによってDoTが更新される(+2sec)ようになるため、HasteよりもCriticalが重視されるようになります。

Intellect > Hit Spirit cap(15%) > Critical > Mastery = Haste

となるようです。
ちなみにMoonfireのDoTはStarfire,StarsurgeのCriticalで+2sec,SunfireのDoTはWrath,StarsurgeのCriticalで+2secされます。
Reforge大変だなあ。
ラベル:wow_druid
posted by vivimofu at 00:58| Comment(0) | WoW_Druid | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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