2012年08月29日

(pre MoP)Guardian & Resto Druid Priority Stats

・Guardian Druid

Gurdian DruidのPriorityは以前がどうだったのか分かりませんが、

Stamina(15000まで積む) > Agility > Dodge = Mastery > Critical > Hit = Expertise > Haste

だそうです。
Dodge,Masteryに関してはかなり良いステータスになるようです。
CriticalでRageの溜まりが良くなることもあり、優先度は高めになる模様。
MoPではHasteによってRageの溜まりが良くなるようなのですが、他のステータスを削ってまで積むことはないようです。



・Resto Druid

RestoのPriorityも変更があるようです。が、Healに関しては個人のHealing Styleがあるので、それによってもPriorityは変わるという感じです。

Intellect > Haste (Soft capまで) > Spirit (戦闘中にmanaに困らないくらいまで) > Mastery > Critical > Haste

となるんだそうで。
HasteのSoft Capについてはちょっと詳しく書かれていたのでさらっと紹介。

Soft cap at 12.5% (1605 rating or 916 rating(+5% Haste))
RejuvenationとTranquilityのTickが1つ増えるのが12.5%。
Lifebloomのtickが1つ増えるのが12.1%。

Soft cap at 21.4% (2745 rating or 2005 rating(+5% Haste))
Wild GrowthのTickが1つ増えるのが21.4%。
LifebloomのTickが2つ増えるのが16.62%。
RegrowthのHoT部分のTickが増えるのが16.7%。



とりあえず、Hasteは2005 ratingを目指すのは必須みたいですね。
Criticalは相変わらず最悪なステータスとの事。
Masteryの恩恵が強くなって、Haste capしたらMasteryに持っていくようになるんですかね。
タグ:wow_druid
posted by vivimofu at 01:26| Comment(0) | WoW_Druid | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

