2012年10月18日

MV 10man Normal Gara'jal the Spiritbinder

Gara'jal the Spiritbinder まとめ

2tank 5-6DPS 2-3Heal

Enrage time 6min

HP 20%を切るとSoft Enrage(Frenzy)。melee speed 25% up,Damage 10% up。 ←RFではこの数字。
NormalではMelee Speed 50% up,Damage 25% up。


Boss Ability

Spirit Totem
30秒毎に出てくるTotem。Totemを破壊することでCross Overが発生し、Spirit Worldに飛ぶことができる。

Crossed Over
Totemを破壊したとき、6yard以内にいるプレイヤー3名をSpirit Worldへ飛ばす。6yard以内にいる対象者は体が透けた状態になるので、それで判断するのも1つの方法。Spirit Worldに飛んだプレイヤーはHealthが30%になり、Healthを100%まで戻すとUIにExtra Bottonが出て元の世界に戻れるようになる。Spirit Worldに30秒以上残っていると即死。

Voodoo Dolls
Targetを取っているTankをFixateし、ランダムターゲット2名をVoodoo Dollにする。DollにされたターゲットはTankのDamage Takenの70%分を同時に受ける。DollになったターゲットはSpirit Worldへは飛べない。BanishmentがTankに来るまで効果は続く。

Banishment
FixateされたTankをSpirit Worldに飛ばす。飛ばされたTankはTankにしか見えないSeverer of Soulsというaddを30秒以内にKillしないと即死。AddをKillしたらすぐに元の世界に戻れる。

Frenzy
Healthが20%を切るとSoft Enrage。Melee Speed 50% upおよびall Damage 25% up。Spirit Totemが出てこなくなる。Heroism / Bloodlustのtimingはこのあたり。



addなどについて。
Spirit WorldにはShadowry MinionとSeverer of Soulsの2種類のAddがいるが、DPSが見えるのはShadowry Minionのみ。Tankには2種類とも見え、どちらにも攻撃できる。Shadowry Minionは元の世界への攻撃のほうが痛いので、できるだけ早めにKillする。数が多いのでDoT classはとにかくDoTを撒く、DD classは確実に1体ずつKillしていくのがよさそう。

ちなみに、Spirit WorldにどのくらいAddが残っているかは、元の世界に浮いているvoodooの仮面が浮いていて(透明になっているTrollがちょっとみえる)、その数で把握することが出来る。踊っている影が見えるのできっとあなたもKillしたくなるはず。

Spirit Worldに飛んだとき、Healするか、されることで、それぞれのresouceが溜まりやすくなる(Mana,Rage,Energy,Rune)。HealerのManaがなくなりそうであれば、中に入ると回復できるので、交代で回す方が良い。
DPS陣はVoodoo Dollsに注意して、自分がSpirit Worldにいけるかどうか即座に判断し、いけない場合には他の人が行くなどの臨機応変な対応が必要。



Tacticsなど。
特筆すべき方法などはないが、Totem破壊とAddのKillをどのくらいのスパンで行うかが鍵。DPSは誰がいくなどを固定ではなく、フレキシブルに対応できるようにしたほうが良い。
Enrage timeが6 minと短めなのでDPSのlossは出来るだけ無くすようにする。
Voodoo DollsのときはTankはもちろん、DPS陣も防御Skillを使うなど、できるだけDamageを抑え、Healerに負担を掛けないような配慮が必要。Spirit WorldではHealerがHealに専念するほうがManaの回復が早くなるので、自己HealができるClassでもやらなくてもよさそう。


Xurgeさんのところにいろいろ注意点があるので読んでおく事をお勧め。(XurgeさんのところにTacあるから別に書かなくてもいいんじゃないとか、本人が一番分かってるから言わなくてもいいよ!)。・゚・(*ノД`*)・゚・。
posted by vivimofu at 13:06| Comment(0) | Raid Tactics | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。