2012年12月15日

HoF 10man Normal Blade Lord Ta'yak

HoF Blade Lord Ta'yak 10man まとめ

2tank 5-6DPS 2-3Heal

Enrage time: 8min

Phaseは2つ。
Meleeが多めだと楽なBoss。RangeDPS,Healerは散開、集合を繰り返すので、あまり遠くにいかないほうがよい。


Phase 1 (100-20%)
Tempest Slash: Range Targetに対して竜巻を投げつける。当たると約200kのNature Damage。一度出た竜巻はPhase 2になるまで消えない。

Wind Step: ランダムターゲットにテレポートして、8yard以内にいる全てのターゲットにDoTを付ける。3秒ごとに約80kのDamage。30秒間続く。RogueのCloak of Shadow、PaladinのHand of Protectionで消せる。

Overwhelming Assault: TankにつけるDebuff。通常攻撃からのDamageを150%増加させる。45秒間続き、Stackする。このDebuffが付いている状態で追加でOverwhelming Assaultを受けると、そのDamageが100%増になる。

Intensify: 1分毎にstackしていくBuff。1stackごとにDamageとHasteが5%ずつ増えていく。

Unseen Strike: Bossが姿を消し、ランダムターゲットに狙いを付けてBoss前方15yardのコーン状AEを放つ。3milのPhysical DamageとKnockbackを与える。コーンのAEにいる人でDamageを分散させることが可能。


Phase 2 (20-0%)
Storm Unleashed: 今までFieldに出していた竜巻が消え、Raid全員が一度中央に引っ張られる。そこから竜巻によって東側に強制的に飛ばされる。
ボスは反対側でChannelingを続け、通路の3箇所から定期的に竜巻を出現させる。このPhase中は毎秒20kのDamageを受け続ける。この毎秒DamageはPhase 1でのIntensifyのBuffを得ることでDamageが上がる。
Healthを10%まで削るとBossは反対側まで飛んでいき、今まで飛んできていた竜巻が逆方向に向かって飛んでくるようになる。


Tacなど
Phase 1ではRangedDPS,Healerが竜巻とWind Stepを同時に受けないように散開しておく。Tankする位置は各Guild次第だが、うちは西側からスタートさせている。
一番注意すべきなのはUnseen Strike。そのタイミングでWind StepのDoTが乗っていると即死してしまう可能性があるので要注意。DoTが入っている人は防御Skillを重ねるとよい。

うちのやり方で言うと、注意すべきはUnseen Strike後のStanding position。RangeDPS,HealerはTankの進行方向には立たないようにし、Knockback後は速やかに西方向に移動、positionを固定させる。

また、DBMなどのBoss Modは今回のMoPで、ずれることが多々あるので、あくまでも目安として動くことが重要。

TankはDebuff1で交代。Rangeと相談して、Bossを動かすタイミングを確認しあうこと。
Phase 2への以降とUnseen Strikeが重なると、確実にWipeに繋がるので、Bossへの削りは気をつけること。Unseen Strikeが終わって、Healthを戻しきってからPhase移行させるのがBest。

Phase 2はとにかく避けゲー。竜巻に当たっても即死というわけではないが、Healerも必死に動いているため、Healが薄くなる。出来るだけ防御Skill、早足系などは上手に使うこと。一番注意するべきはBossの手前の竜巻が発生する場所。足下に赤い円が出来るので、それを見て上手に避けるようにする。


タグ:Heart of Fear
posted by vivimofu at 20:53| Comment(0) | Raid Tactics | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。