2012年12月21日

HoF 10man Heroic Blade Lord Ta'yak

HoF Blade Lord Ta'yak 10man Heroicまとめ

2tank 5-6DPS 2-3Heal

Boss Health: 150.5M → 196.3M

Enrage time: 8min

Normalとほとんど変わらないBoss。追加Skillは1つ。

Heroicの変更点
・追加Skill(Phase 1のみで使う)
Blade Tempest: 3sec cast後、6sec Channeling。cast開始時に全てのプレイヤーをBossの足下に集合させ、3秒のcastのあと、Bossがその場で回転を始める。7yard以内にいる全てのプレイヤーに0.5秒毎に300kのPhysical Damageを与える。6秒間続く。この6秒間、Bossに吸い寄せられるので7yard以内に入ってDamageを受けないようにする。1分毎に使う。


・Damage Scale up
Phase 1
Tempest Slash (竜巻): 100k → 130k
Unseen Strike (消えて攻撃): 3mil share → 4.5mil share
Wind Step (DoT): 2秒毎に 55k → 150k (Cloak of Shadow,Hand of Protectionで消せる)

Intensify,Tank DoTは特に変化無し。

Phase 2
Storm Unleashed (P2の継続Damage): 毎秒 15k → 20k


Tac
Normalとほとんど変わらないので、新しく追加されたBlade Tempestのときにきっちり避ければok。Tankもちゃんと逃げる。
Wind StepのDoTが相当痛くなっているので、PalのHand of Protectionは重宝する。Balance DruだったらRogからCloak of Shadowをもらえるので、それで消すのもあり。ただ、基本的に消すタイミングはUnseen StrikeのときがBest。Healが追いつかなさそうなら消す感じでもいい。
Unseen StrikeのDamageもかなり増えているので、きっちりshareすること。

特に注意することは、Unseen StrikeのタイミングとBlade Tempestのタイミングで20%を切って、Healthがない状態でPhase 2に入らないようにすることくらい。

Phase 2に関しては継続Damageも多くなっているので、竜巻に当たらないことが重要。
正直、Imperialを倒せたのならすぐに越せるんじゃないかと思われる。(個人的な予想として)

1つのTacとして感動したのが下の動画。
Boss Healthが11%の段階で、両端の竜巻が出ていないところを風に乗って走り、残りのDoTでBoss Healthが10%になって、反対側に飛んだときにはすでにその場にいるようにするというTac。これはいい感じ。お試しあれ。


参考動画

ラベル:Heart of Fear
posted by vivimofu at 20:25| Comment(0) | Raid Tactics | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

