2013年04月07日

ToT 10man Normal Iron Qon


2Tank 5-6DPS 2-3Heal

Boss Health : 119.9M
Enrage time : 12min

4 Phase構成。
QonのMountは3体いて、Phase1-3はMountを倒す。Phase 4でQonと対峙。

Shoulder Coreをおとす。

Ability

Phase 1-4 Iron Qon
Throw Spear : ランダムターゲットに槍を投げる。100kのPhysical Damage。
Impale : Tankに対し使う40秒間のDoT。2秒毎に40kのPhysical Damageを与える。stackする。


Phase 1
Ro'shak,the Molten Flare : 109M Health。
Molten Inferno : Raidへ80kのFire Damage。Ro'shakに10のMolten Energyを使う。
Molten Overlord : Ro'shakのMolten EnergyがMax(100)に達すると使うSkill。毎秒Molten Infernoを使ってくる。Molten Energyが0になるまで使う(10秒間)。さらに一時的にRa'shakのDamage Dealtが50% upする。
Unleashed Flame : プレイヤーが多く集合している場所に使ってくるSkill。10yard以内にいるプレイヤーに対し合計700kのFire Damageを与える。このDamageは分配される。3人以上固まっていないと使ってこない。30 Molten Energyを使う。
Scorched : Ra'shakのSkillを受けた時に付くdebuff。Fire Damage Takenが5% upする。stackする。
Ignite Spear: Burning Cinders : Iron Qonの投げつけた槍にマグマの唾を吐きかける。槍の位置からマグマを5方向に流す。そのmagmaに当たると25kのFire Damageと、15秒間毎秒15kのFire Damageを与えるDoTを付ける(Burning Cinders)。stackする。


Phase 2
Quet'zal,the Stormcaller : 100M Health。
Arcing Lightning(Lightning Strom) : ランダムターゲットに使うSkill。対象をStunさせ、Healをabsorbし、近くのプレイヤーに30kのNature Damageを与える。このNature Damageは移った者の近くに行くとどんどん伝染していく。Stunを解除するには対象をクリックすればよい。もし対象がStun状態で死んでしまうと、別の誰かに移動する。
Windstorm : Quet'zalはすべてのプレイヤーを無数の竜巻が吹き荒れる渦の中心に引っ張り込む。2秒毎に50kのNature Damageと、巨大な渦の中にいるプレイヤーのDamage,Healing,Absorbが80%軽減される。
Rushing Winds : Windstormの中で無数に回っている竜巻。当たるとプレイヤーを引きずり込む。5秒毎に137kのNature Damageを与える。Palの無敵で無効化できる。Rushing WindsはWindstormが終わってもそのまま残る。
Strike Spear: Storm Cloud : Iron Qonが投げつけた槍に向かって電撃を落とす。この電撃は地面を伝って5方向に広がり、これに当たると200kのNature Damageと、Storm Cloudのdebuffをつけ、3stackすると20秒間Stunされる。


Phase 3
Dam'ren,the Frost Sage : 80.2M Health。
Dead Zone : Dam'renは自分自身にシールドを張り、そのシールド内にいるすべてのプレイヤーは100%攻撃が当たらなくなる。
Frozen Resilience : Dam'renは氷のつやで守られており、被ダメージの10%を跳ね返す。
Freeze : ランダムプレイヤーを氷漬け(特にStunとかはない)にし、1-5秒後にRaidへ150kのFrost Damageを与える。
Freeze Spear: Frozen Blood : Iron Qonが投げつけた槍に氷を吐きかける。そこから氷が5方向に広がり、これに触れると100kのFrost Damageと、移動速度、Melee&Ranged attack speed、cast speedが25%下がるdebuffをつける。stackし、その氷のエリアから抜けるまで効果が続く。


Phase 4
Iron Qon : 119.9M Health。
Fist Smash : Throw Spear後に使う。7.5秒間地面を叩き続ける。0.75秒毎にRaidへ25kのPhysical Damageを与える。
Rising Anger : 10% Damage Done up。stackする。
Ignite Cyclone : Iron Qonはランダムな竜巻(Rushing Winds)を燃やす。Raidへ2秒毎に20kのFire Damageを与える。
Freeze Cyclone : Iron Qonはランダムな竜巻を氷の竜巻にする。当たると氷漬けにされ、2秒毎にMax Healthの5%を削られる。



tac
基本的には散開。

Phase 1ではMolten EnergyをMaxにさせないように、定期的にUnleashed Flameを使わせることが重要。Rangedは2・3組に分かれて、3人がすぐ集まれるような位置取りを心がける。

TankはDebuff(DoT)2-3Stackで交代。

Phase 2ではArcing Lightningの処理が重要。Arcing Lightningを貰った人はStunされるので、他の人が即座に助けに行く。その際、いっぺんに集まるとDamageが伝染していってしまうので、近くにいる人で対応。
Windstormは即座にエリア外に出るようにする。このときのRushing Windsは戦闘終了まで残るので、回数は少ない方が良い。Windstormの開始場所はBossがいるところを中心とするので、Tankは最終的にTankingする場所からできるだけ離れた位置でTankingするとよりGood。

Windstormの竜巻はAlysrazorの竜巻と同じような動きをする。円を描くように5つくらいのラインがあり、時計回りと反時計回りをしている。交互に回っているわけではなく、回る方向が共通で、回るスピードが違うものがある。

Phase 3ではRaid Damageが多くなるのでHealerが頑張る。各自防御Skillはちゃんと使うようにしないと、Reflect Damageで死んでしまう可能性があるので注意。

Phase 4ではRaidをできるだけ集合気味にする。Throw SpearのダメージはStackしていると皆に来るので、そのあとのFist Smashで事故を起こす可能性がある。
そのダメージを癒しきれるならAll Stackで焼切るというtacもある。

HeroismはDPS次第だが、開幕とPhase 4で使っているところが多い。Phase 4では時間経過でIron QonのDamageが増すので、DPSレース。


参考動画
posted by vivimofu at 18:21| Comment(0) | Raid Tactics | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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