2013年04月29日

ToT 10man Heroic Horridon

2Tank 5-6DPS 2-3Heal

Boss Health : 392.5M → 654.2M

Horridonが使う追加Abilityが1つと、そのAbilityによって出てくるAddsが1体増える。ただし、このAddsは攻撃を入れることはできるが、Killすることはできない。
Trollの種族たちには追加Abilityはない。


New Ability & Ability Damage Scale Changes
Dire Call : Raidへ250kのPhysical Damageを与え、20秒間全ての敵にMelee Attack Speed 50% upのBuffを付ける。Horridonにはつかない。また、それと同時にランダムターゲット(規則性あり)にDirehorn Spiritを召喚し、Fixateさせる。

Direhorn Spirit : 421M Health。赤い半透明の恐竜。それぞれのSpiritはFixateされたプレイヤーにしか見えない。
Dire Fixation : Horridonが倒れるまでずっと追いかけてくる。追いつかれ、Spiritに当たってしまうと即死。
Weak Link : Direhorn SpiritはDamageを受けてもHealthが減らず、死ぬこともない。ただし、何かしらのダメージ(Offensive Skillなら何でもいい?)が入るとKnockbackを受ける。


Triple Puncture : 400k+Debuff → 500k+Debuff
Double Swipe : 300k → 500k
Charge : 変わらない



Phase 1

Sul'lithuz Stonegazer(わに) : 1.3M → 2.0M
Ability変わりなし。

Farraki Skirmisher(小Troll) : 1.7M → 2.8M
Ability変わりなし。

Farraki Wastewalker(中Troll) : 7.1M → 12.6M
Blazing Sunlight : 80k+20k DoT → 120k+30k DoT
Sand Trap : 1tick 100k → 200k

Zandalari Dinomancer : 3.5M → 6.5M
Ability変わりなし



Phase 2

Gurubashi Bloodlord : 5.3M → 8.8M
Rending Charge : 40k DoT → 60k DoT

Gurubashi Venom Priest : 5.3M → 9.5M
Venom Bolt Volley : 10k DoT per stack → 15k DoT per stack

Venomous Effusion : 843k → 1.2M
Venom Bolt Volley : 10k DoT per stack → 15k DoT per stack
Living Poison : 1tick 100k → 200k



Phase 3

Risen Drakkari Warrior : 692k → 1.2M
Deadly Plague : 20k DoT per stack → 30k DoT per stack

Risen Dakkari Champion : 2.0M → 3.2M
Deadly Plague : 20k DoT per stack → 30k DoT per stack

Dakkari Frozen Warlord : 8.9M → 15.8M
Mortal Strike : Weapon Damage 300% → 400%
Frozen Orb : 1tick 80k → 150k



Phase 4

Amani'shi Protector : 2.7M → 4.0M

Amani'shi Flame Caster : 1.3M → 2.4M
Fireball : 100k → 200k

Amani Warbear : 3.5M → 6.3M
Swipe : 100k → 180k

Amani'shi Beast Shaman : 3.5M → 6.3M
Chain Lightning : 80k → 120k
Lightning Nova Totem : 200k → 400k



Phase 5

War-God Jalak : 17.4M → 26.1M
Bestial Cry : 100k → 180k
Rampage : HorridonのDamage Dealt、Attack speed 50%ずつup → Damage Dealt 100%、Attack speed 50% up



tac
Aggroしてから1分おきにHorridonがDire Callを使ってくる。Raidへのダメージが増えるので、Healerは事前にDire Callのタイミングを把握しておくとHealが楽になる。

このEncounterで追加されるDirehorn Spiritは、必ずRange DPS → Healer → Melee → Tank という順で付くようになっている。
Range DPSだと、この処理は楽なのだが、Meleeは大変。あらかじめ、どのSkillを使うかを決めておくといいかも。

SpiritはDamageの入る攻撃なら何でもKnockbackが入るが、1回のKnockbackの距離はそこまで長くないので、距離を取りつつ2,3発入れる感じがよさそう。
Spiritに当たると即死なので、Macroを組んで、ターゲットを変えずに攻撃を入れられるようにしておくとよい。

Priestの場合のMacro例
#showtooltip Shadow Word: Pain
/stopcasting
/target direhorn spirit
/cast shadow word: pain
/targetlasttarget


DoTではKnockbackは入らないので、距離を稼ぐ時は、連打するとよい。初発のDirect Damageには反応する。
Hunter、WarlockなどはPetをぶつけるだけで延々とKnockbackが入れられるので楽かもしれない。
Priest HealerはMindbenderが有効。
ShamanはPurgeでも大丈夫らしい。→http://wow.nerdqt.com/?p=253のDirehorn Spiritを参照。Macroもある。Weak Aurasの設定などもあるので、Shamanの方はチェックしておくといいかもしれない。Enhanceの人みたいです。
Restoの場合はFlame Shockを入れてSearing Totemを立てておけば、勝手に攻撃を入れてくれるのでおすすめ。

各Phaseの動きなどに変更はないが、Healthが増えていることと、Spiritの追加で、要求されるDPSがかなりシビアになる。
特にPhase 3のWarlordが使うMortal StrikeのDamageがさらに上がっている(300%から400%)ので、Tankは2体抱えた状態でずっとは耐えられない。Phase 3に入って20秒後の1体だけ降りてくるWarlordは最優先でKillすること。

Phase 5ではTankにもSpiritが来るので(Encounterの時間次第だが、おそらく来る)、Horridonに隠れて見えない、という事態を防ぐためにもMacroは組んでおく。上記MacroはCaster用なので、stopcastingを抜いて組めば簡単に作れる。そのまま使ってもたぶん大丈夫。
Jalak(通称・小走りさん)を倒した後、Horridonの攻撃がより痛くなるので、DPSは超頑張る。Damage Dealtが100%あがるので、Dire Callで500kくる?

小走りさんを倒すのはDire Callが終わった直後がベストタイミングかもしれない。

HeroismのタイミングはPhase 5が望ましいが、Phase 3を越えられなければPhase 3でよさそう。


参考動画
FAT BOSS


Skill Banner(Ele Shaman PoV)


Gifu(Resto Shaman PoV)
posted by vivimofu at 13:33| Comment(0) | Raid Tactics | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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