2013年06月15日

Patch 5.4 Class Changes

ざっと訳していきます。PvP系の変更は申し訳ないですが割愛。
見にくいですが、今はこれで....

DK
Blood
Dancing Rune Weapon: Rune消費が無くなる

Unholy
Master of Ghouls: Raise DeadのCDが60sec短くなる。



Druid
Innervate: 10秒間、毎秒Innervateを使ったDruidが持つSpiritの50%分のmanaを回復させる。

Wild Mushroom(Resto): 1つのキノコを味方ターゲットの位置に出現させる。別のターゲットに対して使った場合、そのターゲットの位置にキノコが生える。その際、蓄えられたBonus Healingはそのまま残る。1つのキノコになったことで、今まで3つに分けられていたBonus Healingは1つに凝縮される。

Wrath: Mana costが50% up。

Talent
Dream of Cenarius: 各Specでの仕様に調整が入っている。
Balance: Healing Touchの回復量が20%上がる。また、Healing Touchを使った後に発動するEclipseのDamageが10%上がる。
Feral: Healing Touchの回復量が20%上がる。また、Healing Touchを使った後のRipのDamageが15%上がる。
Guardian: Healing Touchの回復量が20%上がる。また、MangleがCritすると20%の確率でHealing TouchかRebirthがInstantになり、どのフォームでもno costで使えるようになる。
Resto: WrathのDamageが20%あがり、そのDamageの100%分を近くの味方にHealとしてばら撒く。

Heart of Wild: Restoで発動中、Bonus Healingが25%追加される。

Mass Entanglement: rootが入る上限が無くなる。(以前は5体まで)

Nature's Swiftness: Talentではなく、RestoのSkillになる。(lvl 30でおぼえる)

Nature's Vigil: 発動中、Healを入れた時にその25%分を近くの味方にHealとしてばら撒く。既存の効果に追加される。

Soul of the Forest: Feral以外のSpecで調整が入っている。
Balance: Wrath、Starfire、Starsurgeは8%の確率で、Astral Communionを使うと即座に次のEclipseに移行できるようになる。
Guardian: MangleによるRageの生成が30%から20%になるが、このBonusはPrimal Furyの効果とも重複する。
Resto: Swiftmendを使った時にその次に使うSpellに100%のHasteが乗る。

Ysera's Gift: 新しく追加されるTalent。5秒毎にDruidのMax Healthの5%を回復する。もし、DruidのHealthが最大の時は、代わりに近くにいるHealthの減っている味方に対してHealが飛ぶ。Nature's Swiftnessと入れ替わる。

Glyph
Glyph of Efflorescence: 新たに追加されるGlyph。SwiftmendのHealingが20%上がる。しかし、Efflorescenceの発動がSwiftmendではなく、一番最後にActiveになっているWild mushroomの位置にでるようになる。

Glyph of Innervate: Innervateの通常の効果の60%分を、DruidとそのInnervateをかけたターゲットに対して与える。

Balance
Eclipse: Eclipse発動した瞬間、50%のManaを回復する。(以前は35%)

Moonkin Form: 全てのDamage Takenを15%軽減の効果が無くなる。

Starfire: Mana Costが50% up。

Starsurge: Mana costが50% up。

Resto
Genesis: Restoで新たに覚えるSkill。Genesisの対象はそのDruidの周囲60yardにいるすべての味方で、Rejuvenationが入っている対象のすべてのRejuvの効果を加速させる。通常の速度の400%のスピードになる。(チックが早くなる。)GenesisのCostはRejuvの総量(Genesisの効果を得るRejuvが入っている数)と同じになる。

Swiftmend: AoE HealingをEfflorescence(エッフローレセンシス)というようになる。

Wild Mushroom:Bloom; Crit Capせず、RejuvのOverhealingの100%分を蓄えるようになる。(以前は150%)また、Mastery、Naturalistの効果を得られなくなる。


Hunter
Arcane Shot: DamageとFocus costが50% up。

Talent
Aspect of the Iron Hawk: 全てのDamage Takenを10%軽減する。(以前は15%)

Silencing Shot: Talentではなくなり、MMのSkillになる。

Marksman
Binding Shot: MMのSkillではなくなり、再びTalentになる。



Monk
Talent
Ring of Peace: 新しい見た目のエフェクトになる。



Paladin
Turn Evil: CDが15secつく。(Glyph of Turn Evilはredesignされる。)

Talent
Burden of Guilt: 新しいTalentのEvil is a point of Viewにかわる。Turn EvilをPlayerとBeastに使えるようになる。

Hand of Purity: Harmful DoTのDamage Takenを80%軽減する。(以前は70%)また、無効化できない攻撃もDamage Takenを40%軽減。(以前は0%)

Unbreakable Spirit: 効果が簡素化される。DS、DP、LoHのCDを50%にする。

Glyph
Glyph of Inquisition: Redesignされる。経験値やHonorの入るターゲットのKilling Blowを取った時に、Inquisitionの効果時間を30秒延ばす。(最大で2minになる)

Ret
Guardian of the Ancient Kings: RetではCDが3minになる。最大のStack数が12になる。



Priest
Leap of Faith: ターゲットが正面にいなくても使えるようになる。

Talent
Angelic Feather: Movement Speedが80%になる。(以前は60%)羽自体のduration(その場に残る時間)は5minになる。(以前は10min)

Divine Insight: DiscではPenanceで100%発動する。(以前は40%)

Twist of Fate: 効果発動のHealthが35%を切ったらになる。(以前は20%)

Shadow
Shadow Form: 全てのDamage Takenを15%減らす効果が無くなる。



Rogue
Recuperate: Max Healthの4%分を3秒毎に回復。(以前は3%分)

Talent
Night Stalker: Stealth時のDamageが50%あがる。(以前は25%)

Combat
Killing Spree: ターゲットが変わる。もしBlade Flurryが発動してなかった時は、Rogueのターゲットに7回当たるか、何もターゲットしてない場合は近くにいる攻撃の当たる対象に自動的に入るようになる。Blade Flurryが発動中は今までと変わらない効果を持つ。



Shaman
Healing Rain: 範囲が12yardになる。(以前は10yard)

Talent
Astral Shift: CDが90secになる。(以前は2min)
Unleashed Fury(Flametongue): LBのDamageが30%上がるようになる。(以前は20%)

Glyph
Glyph of Chaining: 現行の効果のまま、追加されるCDが2secになる。(以前は4sec)

Glyph of Fire Elemental Totem: Fire Eleの効果時間とCD時間が50%になる。(以前は40%)

Glyph of Riptide: 初弾のHeal reductionが75%になる。(以前は90%)

Enh
Stormstrike: Debuffの効果がElemental Blastでも入るようになる。

Resto
Riptide: Mana costが25%減る。



Warlock
Fel Armor: 全てのDamage Takenを10%軽減する効果が無くなる。

Talent
Howl of Terror: Talentではなく、基本Skillになる。

Demonic Breath: 新しく追加されるTalent。Warlockの前方20yardにコーン状のAEを吐き、Shadow DamageとSnareを与える。20sec CD。

Kil'jaden's Cunning: Passiveではなくなる。15sec durationで、90secのCDを持つようになる。

Mannoroth's Fury: Passiveではなくなる。15sec durationで、90secのCDを持つようになる。



Warrior
Enrage: Shield SlamかDevastateのCritでも発動するようになる。

Shattering Throw: Rage costがなくなる。

Talent
Enraged Regeneration: 即座にMax Healthの10%を回復する。(以前は5%)さらに追加で10%を5秒間で回復する。(以前は5%)

Vigilance: DamageはWarriorに転送しなくなる。12秒間、ターゲットのDamage Takenを30%軽減する。

Arms
Slam: Colossus Smashが入っている対象には追加で10%のDamageが入る。

Fury
Titan's Grip: PolearmsでもOKになる。

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posted by vivimofu at 21:26| Comment(0) | WoW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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