2013年07月04日

Twin Consorts Heroic追加要素。

追加になるものだけ抜粋。

Night Phase
Lurkers in the Night: Healthは少なめ(3Mくらい)
Lu'linが新たに召喚するAdds。暗闇からランダムにBarrageを打ちまくる。30kのShadow Damage。暗闇にいる間は攻撃できない。Suenが出るタイミング(Tears of the Sun)で、そのAddsの近くにSuenを誘導すると暗闇から姿を出し、攻撃可能になる。確認はしてないが、数は結構でるっぽい。出現場所に小さな黒い霧が出てくる。
Daytime Phaseになるといっぺんに現れる。そのため、その時までにある程度数を減らしておくのがベター。
鶴はここで使う。

Daytime Phase
Nuclear Inferno: 超痛いAE。
Daytime Phase 開始50sec後に使ってくるAE。Daytime Phaseで計3回使ってくる。
10秒間のチャネリングをし、Raidへ毎秒100kのFire Damageを与える。そのまま受けるとRaidは壊滅。子のチャネリング中はSuenへDamageを入れることはできない。(チャネリング前に入れたDoTは入る。チャネリング中はすべての攻撃を避ける。)

Ice Cometが大体30秒毎なので、Nuclear Infernoが来る30秒前のIce Cometはすぐに溶かしに行かず、その影の中にRaid全員で入ってDamageを減らすこと。チャネリングが終わったら溶かしてOK。
竜はNuclear Infernoのタイミングがベター。
Daytime Phaseに入ってすぐにHeroを使うのもあり。


Dusk Phase
SuenがNuclear Infernoを使ってくる。あとはNormalと一緒。
Suenを先に倒すのは変わらないが、Lu'linだけになったとき、Lurkers of the Nightは出るので、極端にHealthに偏りがあると、Lu'linを削りきる前にRaid Healが間に合わないという状態に陥る可能性があるので注意。
鶴、竜のタイミングはそのRaidの特性もあると思うので、要相談。



追記。
動物の起動タイミングは様々ある模様。
これはいいかもと思ったのは
Phase 1:特にこれと言って無し。虎を使ったらBarrageを避けられるかも。

Phase 2:Phase 2に入った瞬間に鶴の起動に走る。起動したらHero。(起動する前でもいいけど、別次元にいる人にはHeroが入らない。)Addsを鶴が焼いてくれるので、Adds処理も楽になるかも。
Heroが終わったら、Nuclear Infernoのいづれかのタイミングに合わせて竜。

Phase 3:Lu'linのTidal Waveのタイミングで虎を起動。鶴を使ってもいいかも。
Suenを倒したら牛を起動。Healthを減らして増やしてAddsのAE対策。牛が切れたら竜。これも同じくAddsのAE対策にいいかも。

いろいろ試してみて、自分に合う構成でやるといいかもね。
posted by vivimofu at 00:36| Comment(0) | Raid Tactics | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。